<![CDATA[幼稚園選びはしっかりとしたほうが良いですか?]]> http://eduon.jp/bbs/school/78011229335011/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:幼稚園選びはしっかりとしたほうが良いですか?]]>
それぐらいの年代の子供は、幼稚園よりもお母さんとの触れ合いを大切にしてあげることのほうが重要だと思います。

幼稚園選びに躍起になる人のまねをする必要は全然ないと思いますよ。

どんな方針の幼稚園でも、その方針が100%間違っているということはないはずです。]]>
Re:幼稚園選びはしっかりとしたほうが良いですか? 2008-12-17T17:50:23+09:00
<![CDATA[Re:幼稚園選びはしっかりとしたほうが良いですか?]]> 育児に関する考えがある人は、自分の考えに合う幼稚園でないと、何かときついことが起きてくるし、
別に、元気に友達と関わってくれればそれで良い。と思っている人は、「近い」とか、「安い」とかの理由で選べばいいと思います。

例えば、「元気いっぱい身体を動かして遊んでほしい」と思っているのに、礼儀作法に力を入れている幼稚園だとつらいです。その逆もしかり・・。

その点は「子どもの性質に合っているか」と言う視点もあります。
多くの子どもは、それなりにその環境になじむものですが、なじめないこともありますからね。
でも、その時は転園もできるます。
「なんとなく」行かせてもたまたま相性の良い幼稚園と出逢うこともあります。
気にならないなら気にしなくて良いのでは?
他人に合わせる必要はないと思います。]]>
Re:幼稚園選びはしっかりとしたほうが良いですか? 2008-12-16T23:05:59+09:00