<![CDATA[年末年始にも保育園を開いてほしい]]> http://eduon.jp/bbs/school/87411230546250/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:年末年始にも保育園を開いてほしい]]> ]]> Re:年末年始にも保育園を開いてほしい 2011-11-27T18:49:00+09:00 <![CDATA[Re:年末年始にも保育園を開いてほしい]]> ]]> Re:年末年始にも保育園を開いてほしい 2011-06-01T19:42:51+09:00 <![CDATA[Re:年末年始にも保育園を開いてほしい]]>
僻み嫉むのはわかりますが、あなたを社会の平均にしないで下さい。

また、現状を社会のせいにしないで下さい。

あなた方に、私達が支えられているわけではありませんし、またお願いもしていません。

恩着せがましいにも、程があります。]]>
Re:年末年始にも保育園を開いてほしい 2011-02-15T22:13:01+09:00
<![CDATA[Re:年末年始にも保育園を開いてほしい]]> この辺りはスキーリゾート地なんで、年末年始働いてるお母さんは沢山いるみたいですが
みんなどうしてるのかな?
保育園見つかったのなら、高い!というデメリットはあるにせよ何とかなるけど
見つからなかった人はどうするのかな?子供を職場に連れてく?
最後の手段だな…]]>
Re:年末年始にも保育園を開いてほしい 2010-12-17T14:30:11+09:00
<![CDATA[Re:年末年始にも保育園を開いてほしい]]> ]]> Re:年末年始にも保育園を開いてほしい 2010-12-07T22:54:14+09:00 <![CDATA[Re:年末年始にも保育園を開いてほしい]]> 皆さんがいっている『自分勝手』というのは、あなたの価値観のみで全てを見ているという点についてです。
恵まれた環境の人間がいっているという批判も分かりますが、そういう人間がいる以上、そういうかたの事情も考慮することが『自分勝手』でない、つまりは思慮のある考えということに成るのだと思います。

『正月や休日に普通の給料で働くバカ』という指摘に関しても同様に、皆さんの指摘は『望んで働きたいという者が居るはずもない』という指摘であると思います。
気持ちわかる…さんもご理解のとおり、手当がなくとも働かされている、つまりは止むに止まれぬ事情あってのこと……つまりはそういう指摘なのだと思います。

皆さんのご指摘は保育士または施設運営者にも家庭があり、正月や休日はその家庭で過ごしたいという考えを尊重するものであると思います。


最後に、気持ちわかる…さんの最後のほうのご指摘は、『人が忙しくしてるのに、楽しく浮かれやがって』という風に聞こえかねないように思われます。
ご自身が忙しいからといって、他の方にそれを強要もしくは他の方を批判するようなことは慎むべきであるように思われます。]]>
Re:年末年始にも保育園を開いてほしい 2010-12-05T15:24:29+09:00
<![CDATA[Re:年末年始にも保育園を開いてほしい]]> 自分勝手?産む前からわかっていた???
それはこの就職不況の前から安定した職場で働かれている恵まれた環境の方がいうことでしょうね。
就職もろくにない時代、子供を産むことまで考えて土日休みで盆休み、正月休みがあって…。なんて考えていたら仕事がありませんよ。
私はお気持ちわかります。
正月から普通の給料で働くバカ???いますよいっぱい。
小売のサラリーマンなら正月手当てもなく通常給料で働かされているのが実情です。

そうやって働いてる人たちがいるから一般の方はお正月から福袋だの、お買い物だの楽しく浮かれていられるということをまずは忘れないでほしいですね。

すごく気分悪いです。
]]>
Re:年末年始にも保育園を開いてほしい 2010-12-05T13:29:54+09:00
<![CDATA[Re:年末年始にも保育園を開いてほしい]]> 日曜も 年末年始も 休み無く
クラス担任になったら 家庭崩壊 ですね
あなたが その立場だったら やっぱり 書き込みするんでしょうね]]>
Re:年末年始にも保育園を開いてほしい 2010-07-04T02:45:12+09:00
<![CDATA[Re:年末年始にも保育園を開いてほしい]]> ]]> Re:年末年始にも保育園を開いてほしい 2010-07-04T02:21:23+09:00 <![CDATA[Re:年末年始にも保育園を開いてほしい]]>
大体、そんな事は産む前からわかっていた事だろうに。

保育料が高すぎるって?当たり前だろ。

何処に通常の給料で休日出勤する奴がいるんだよ(笑)

自分の都合ばかり吠えてるんじゃねえよ。

痛感するのは勝手だが、その痛みを保育士に負わせるのはやめろよな。]]>
Re:年末年始にも保育園を開いてほしい 2010-07-04T02:03:15+09:00
<![CDATA[Re:年末年始にも保育園を開いてほしい]]> ]]> Re:年末年始にも保育園を開いてほしい 2010-06-25T21:18:33+09:00