なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学校情報
  4. 小学校掲示板
  5. なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?掲示板

なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5478】なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?

2008年12月29日 19:32
小6男さん 年賀状は誰のもださないのですが、担任からはいつもきます。なぜですか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【5493】Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?2009年01月02日 21:15
のん♪さん 子どもたちとコミュニケーションを取るためや
郵便物が来て嬉しいと感じる経験をさせるためでしょう。
担任の先生は,自費ではがきを買っていると思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【6070】Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?2009年03月28日 14:31
そらばんさん さぁ…。
私のクラスは、先生に年賀状を送った人に先生からも年賀状が返ってくるんですけど…、
どうなんでしょう?
私はのんさんの意見に賛成です。
毎日の生活を楽しいものにするために、生徒と先生との絆はとても大切なものだと
私は思うのですが、先生もそういうことを考えているんじゃないでしょうか??
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【13837】Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?2009年06月06日 09:19
さん さりげなく、保護者に自分の自宅住所を知らせる意味があるのでは?

学校に保護者が何か持ってきても受け取るわけにはいきません。学級通信に自宅の住所を晒すわけにもいきません。要するに、自宅に直接なんか送ってこいよ、ってこと。

穿った見方だとは思いますが、そういう意図を持ったセコい教師が一部いるのは事実です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【13917】Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?2009年06月16日 11:28
yoshi72さん もっと素直に相手様の気持ちを大切に受け止めたいものです。何事も受け入れ、
考えることにより、相手の気持ちもわかり、自分の受け取り方も変わってくると
思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【13926】Re:なぜ、毎年担任から年賀状がくるんですか?2009年06月17日 10:52
二児の母さん やっぱりコミュニケーションと取っているのだと思います。
年賀状を出さない先生はいくらでもいますし、
そういうところに気を配る先生はとても良いのではないでしょうか。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。