帝塚山小学校


帝塚山小学校/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は奈良県奈良市の帝塚山小学校についての掲示板です。

【41552】帝塚山小学校

2016年01月18日 12:49
匿名さん 私は奈良帝塚山小学校の卒業生で、在学中覚えている限り、中西前校長が担任を持っていた時は生徒に対する体罰や暴力はざらで、途中で辞めた生徒もいましたね。課外活動のサッカーでは違う先生でしたが、中西前校長が直接サッカーを指導していた生徒に対しても体罰や暴力は繰り返していましたね。ただ担任の親が中西にお金払うとえこひいきに回り、体罰をしなくなりましたね。また中西が担任の生徒の親が経営しているレストランに行くとタダで食事を嫁と当時帝塚山幼稚園児だった息子と娘と食べたりで、学校行事でも嫁と息子と娘と参加しまくりで公私混同もいいとこ、校長も教頭もへたれすぎて中西に何にも体罰や暴力等指摘出来ず、上の中学や高校の先生方からも小学校の先生方を見下してましたからね。帝塚山学園の足を引っ張ってるのは幼稚園と小学校だと、今思うと帝塚山小学校に行くんじゃなかったと。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
8件のコメントがあります
1件~8件表示
【41554】Re:帝塚山小学校2016年01月18日 13:05
すっちさん ・・・・・・・・・・
結局、、、、何が言いたいんだ?


客観的に判断すると、スレ主は異常だな♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41555】Re:帝塚山小学校2016年01月18日 15:41
匿名さん 私は彼は教育の本当の意味が分かっちゃいないと思う。良い事はいい、悪い事は悪いと私の担任でなくてもまた関わってなくてもそれを教えなかった。ただ体罰や暴力をするだけ。私は帝塚山学園を小学校で辞めて、卒業して30年位経つけど一度も学校訪問は勿論、同窓会にも学校行事にも行っていない。後から彼が校長になって、その後定年退職したと聞いて呆れた。帝塚山小学校行っていたとは自分の口から一切言わない事にしている。彼は尊敬出来る教育者じゃないよ。そんな彼が校長なんかに上り詰めたなんて矛盾してるよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41557】Re:帝塚山小学校2016年01月20日 17:37
すっちさんへさん 私は卒業生として本当の事を述べているんですよ。今と昔と時代は違いあったにしても、良い事は良い、悪い事は悪いと彼は一切教えなかった。在校中覚えている限り、サッカーやコーラス発表会や運動会や卒業式の練習でも中西の生徒やその他の生徒が失敗したら体罰を繰り返す等してましたよ。私は小学校で帝塚山を辞めて後から彼が教頭、副校長を経て校長になったと聞いた途端、ショックでしたよ。ですから卒業してから30年位帝塚山にも訪問してなければ、同窓会にも行っていないんですよ。嘘ついても帝塚山小学校には行っていないと言い切ってますよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41561】Re:帝塚山小学校2016年01月21日 14:23
すっすっちっちさん なんだ・・ イジケ者の恨み節かぁ、、、、

心は広くもたなあかん、、、

過ぎたる過去に執着するより、、前を向いて歩けばいいものを、、、


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41572】Re:帝塚山小学校2016年01月30日 14:23
匿名さん すっすっちっちさんに反論するつもりはありませんが、帝塚山小学校で6年間過ごしましたが、中西は教育者であるにも拘わらず生徒へのの好き嫌いが激しく、体罰や暴力を振るった生徒は数名途中で辞めた中西の担任の生徒もいて、しかし、担任の父兄が中西にカネを渡したら贔屓に変わるのは矛盾も矛盾だ!教育者たる者が生徒への好き嫌いは自分は確かに帝塚山小学校の卒業生としては許されない。理由は校長までなり、定年退職してのんびりしている事を体罰され途中で辞めた生徒の父兄の事を考えたら余計許されないですよ。また学校行事なんか嫁や幼稚園児の子供2人と連れて公私混同、当時の校長も教徒や先輩の教師も中西の言いなり。だから在学中直接あいつと携わって無くても帝塚山小学校へ行っていたなんて今でも行っていない。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41662】Re:帝塚山小学校2016年03月15日 22:12
ま〇〇ぶさん 確かに当時の中西先生は前日読売ジャイアンツが負けただけで機嫌が悪くなるほどの人物やったけど本当に体罰や暴力で転校していった生徒いたんかな?俺の記憶では3~6年生の間で3名(男性)だけ転校していったと思う、当時、2クラスあって中西先生にしばかれてへん男は誰もいてへんかった(女性でしばかれてるやつも結構いたけど)。でも今では絶対に「体罰」・「暴力」はあってはいけない。
*正規授業(算・国・理・社)以外のイベントごとにものすごく熱い先生やったよな。(俺も30年位中西先生には会ってない、4年生からは月組だった)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42257】Re:帝塚山小学校2019年07月17日 21:42
匿名さん 昨日帝塚山小学校の先公が帝塚山高校の女子高生が更衣室で着替えているシーンをスマホで盗撮し、高校生に見つかり、県警によって盗撮容疑と建造物侵入で逮捕された。逮捕された先公は「女子高生が着替えているシーンを見たかった❗」とサツにふざけやがった事言いやがったが、帝塚山小学校は進学校の高校や中学まで巻き沿いにして、歴史ある帝塚山学園のブランドガタ落ちだな❗その先公は潔く刑務所で懺悔だな❗小学校校長に直接「校長❗アンタもけじめつけて、自ら帝塚山小学校校長の職を退くべきだ❗スマホで盗撮した先公である部下への管理不足だ❗絶対許さねぇ❗」とはっきりと言いたい❗その先公❗盗撮された女子高生の仇を取る為にぶっ飛ばしてやるよ❗

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42633】Re:帝塚山小学校2021年05月03日 14:42
卒業生さん 私も帝塚山小学校の卒業生です、私達の世代の帝塚山小学校は学校とは言えない無茶苦茶な学校でした。中西先生やその他の先生による児童への体罰や暴力はざらにあり、日常茶飯事でした。中には鼻血を出していた児童もいました。私も中西先生やその他の先生から殴る蹴るの体罰はあり、ましたが、今はもう通用しないです。それこそ刑事事件です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。