トキワ松学園小学校


トキワ松学園小学校/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は東京都目黒区のトキワ松学園小学校についての掲示板です。

【16487】トキワ松学園小学校

2010年03月26日 11:05
まつぐみさん 先日担任の先生から、信じられない罵倒をされた。芸能人の子供には なんでもひいきをし、かばう。 教師と思えない言葉の数々。年に数回、保護者と先生の飲み会があり、夜子供をおいて出席を要求される。不参加にしたら成績表をさげられた。 学校内イジメも解決のために力をそそがず、もみ消す。最低な学校です

返信する - このコメントが参考になった はい 0
34件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
【18412】Re:トキワ松学園小学校2010年08月13日 00:14
受験希望者さん その学校に受験希望なのですが、その情報が気になります。
そのことに関しての詳しい情報は、ありませんか。
何年生とか、男の先生なのか、女の先生なのか。
とても信じられなくて…。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18428】Re:トキワ松学園小学校2010年08月14日 11:04
ちりたんさん 成績を下げる?それはありえないでしょ?なんかの間違いだと思いますが…。事実なら職権乱用とかなんですかね?転校させましょうよ。たくさん学校あるんだから。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18992】Re:トキワ松学園小学校2010年09月30日 21:08
すずさん この学校に限らず、芸能人の子だけ特別扱いの私立の学校って東京に沢山あります。自分の行っている学校もそうでした。経験すると、あまりにあからさまなので、笑えるほどなので、おっしゃっている意味とてもわかります。そういうのがなく、公平に扱える学校が本当に良い学校だと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【19728】Re:トキワ松学園小学校2010年11月08日 13:05
卒業生親さん 数年前の卒業生です。
現在通っている訳ではないので、まつぐみさんの書き込みそのものに関して
はあれこれコメントできる立場にはありませんが…。
我が子の同級生にも芸能人のお子さんはいましたが、ごく普通に振る舞われ、
親御さんも極力目立たぬようにと努力されているなど、むしろより好感が
持てる感じでした、担任の先生も全く特別扱いはされませんでした。
(私が特に言わなかったので、ちょっと鈍いうちの子供はその同級生の親御
さんがテレビに出ている○○さん、とは高学年ごろまで気づきませんでしたよ。
そのくらい自然体でした。バザーなどでも率先して働いていらっしゃいまし
た。)
高学年になり、いじめらしきものも数回発生したことがありましたが、担任
はいじめる子を叱ったり話を聞いたり、いじめられた子へフォローしたりと
懸命に対応していました(このときのいじめっ子は前出の芸能人のお子さん
ではありません)。

まつぐみさんの書き込みのようなことがあったのだとしたら、まずはその
担任の先生の個人的問題が大きいのだと思います。むろん、そういう教師を
雇い入れた学校側の責任はあると思いますので、まずは起こったことを
学校側に報告され(いじめなどに関しては、他の保護者の方とも話し合い
証人を作っておいた方がいいと思います)対応を求められた方がいいと思い
ますよ。

ちなみに、担任を囲んでの飲み会は一度もありませんでした。
もちろん、そういった会を開くよう要求されたこともありません。
(6年の3学期、男子の受験が終了した後、クラスとしての最後の
保護者食事会に担任の先生をお招きした、というのは一度だけあり
ましたが。)

少人数教育の良さを享受して卒業した子どもの母校ですので、卒業後
数年でそれほどまでに変わってしまったとは思いたくありません。
この書き込みを読まれている方々のご参考までに書かせていただきました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【20003】Re:トキワ松学園小学校2010年11月23日 08:21
いじめ問題さん 現在いじめ問題が発生中。
学校はもみ消しに必死。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【20330】Re:トキワ松学園小学校2010年12月06日 16:10
くすぐみさん とても良い学校ですよ。

すべて親がすべての児童をわが子のように扱っています。
親同士のコミュニケーションもとても良いです。

どこにでもあるようなケンカやいざこざがあっても先生が必死で対応してくれます。
親同士が仲良いこともあって大きな問題にならず当人同士もケロっとしてます。

第一志望ではなかったのですが、この学校に入れて本当に良かったと思ってます。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【21489】Re:トキワ松学園小学校2011年01月18日 10:26
トキワ松大好きさん 残念です。すごく悪意を持って書かれてますね。トキワ松学園小学校はそんなイジメや非常識な飲み会なんてありません!宗教色や財閥色に染まらない男女共学の今どき珍しい私立小学校です!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29133】Re:トキワ松学園小学校2012年02月24日 00:13
地元っ子さん とかく地元にいると、近所の学校の評判は耳に入ります。
トキワ松も例外なく耳に入りました。でも、楽しく通っていますよ。数回の飲み会の表現も、夜、子供をおいて参加の要求という表現も、
むしろそれ自体が乱暴な言い方です。参加せずに成績が下がったって、そんなに先生は暇じゃないでしょう。私からしたらまつぐみさんのお子様がいじめ対象?と思うくらいですよ。
先生の対応や親の考え方などは、それぞれですが、先生はいつでも話を聞いて下さる器は持ってます。
そのための三位一体です。小学校受験は子供の意思がハッキリしない分、親が細かく見極める必要があります。
トキワ松は未就学児が来られる行事も、説明会もたくさんあります。行ったんでしょうか?
要は、基本いい学校です。
合わないと思ったら私立なんですからお辞めになったらどうですか?子供にも親にも先生にも、その方がいいかと。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32007】Re:トキワ松学園小学校2012年07月20日 23:11
?1212さん 中にはひどい先生もいっぱいいますよ。例えば、優等生にだけは丁寧語を使い、あまり優秀でない人が少しでもミスをしたりすると、木の棒で叩いたりする先生や、えこひいきばかりする先生もいるので、もし入学しても、楽しい小学校生活はおくれないと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35390】Re:トキワ松学園小学校2013年06月04日 21:31
ライオンハートさん 私は、まだ1学年1クラス時代の卒業生ですが
先生っといっても所詮は人間です。
いい先生もいればレベルの低い先生もいます。
これについては私立公立関係なくどこでもあることだと思いまます。
もちろん私の時代にもエコヒイキ等はありました。
大事なのは、保護者が説明会に参加し見極めをするしかないと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。