トキワ松学園小学校

トキワ松学園小学校/小学校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は東京都目黒区のトキワ松学園小学校についての掲示板です。

【16487】トキワ松学園小学校

2010年03月26日 11:05
まつぐみさん 先日担任の先生から、信じられない罵倒をされた。芸能人の子供には なんでもひいきをし、かばう。 教師と思えない言葉の数々。年に数回、保護者と先生の飲み会があり、夜子供をおいて出席を要求される。不参加にしたら成績表をさげられた。 学校内イジメも解決のために力をそそがず、もみ消す。最低な学校です

返信する - このコメントが参考になった はい 0
34件のコメントがあります
21件~30件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
【42089】Re:トキワ松学園小学校2017年11月26日 14:52
匿名さん トキワ松はいじめが酷いよね。集団無視は当たり前だし先生も対応してくれない、隠蔽するなど悪い体制は挙げればキリがないくらい。これを書いてる本人も病んでしまって20年くらい精神安定剤飲んでる。絶対にオススメできない学校
【42091】Re:トキワ松学園小学校2017年12月12日 23:38
保護者さん 編入募集を年2回 必ずしていて、これだけでも何となく想像ができると思います。
表向きはアットホームですが、内情は狭い型にはまった教育環境で先生はストレスをためており、度々うつ病の教師達が療養のため休み、またインケンに生徒や保護者に巧妙にチクチク当たり、ストレス発散する教師もいます。
アットホームと言えば聞こえは良いですが、少しでもクレームをした親は、学校全体でモンペとして扱う事で、教師は自己の過ちから逃げられます。
生徒は、男女問わず告げ口好きが多く、イジメも毎年発覚しています。
転校しようか毎年悩み、数年が経ってしまいました。
【42092】Re:トキワ松学園小学校2017年12月12日 23:41
保護者さん 教師が生徒や保護者を罵倒することは、本当です。 アットホームというより、独りよがりな学校です。
【42093】Re:トキワ松学園小学校2017年12月13日 05:56
くすのきぐみさん 全くのフェイクニュースですね。
トキワ松は本当にアットホームな学校で数年前に卒業させましたが、子どもも親もこの学校に在籍できたことを誇りに思っております。

まず、年に数回開かれる親との飲み会ですが、これは三回です。いづれも授業参観の日にの午後から開催されます。しかし、親の参加は基本的に父親です。
母子家庭の方はお母様やお祖父様もお見えでした。
強要などとは聞いたことがありません。
親というよりはむしろお忙しい先生方(校長先生と教頭先生も参加)のお時間を取ることの方が恐縮でした。

次に先生方について。
どの先生もとても魅力的な方々です。
休み時間には校庭で子供達と遊ぶことが学校の方針で、いつ学校にお伺いしても子どもたちが先生方と楽しそうに遊ぶ姿が見受けられました。
罵倒などする先生がいたら、保護者の間ですぐに大問題になります。
この学校は、毎月保護者懇談会があります。毎月です。
学習の進捗状況やクラス(松・楠)の様子。これからの行事の説明など、2時間程度毎月保護者とクラス担任、教科担任、校長、教頭が顔を合わせます。
けれだけ先生方と保護者のコミニュケーションが濃密でしかもフランクな関係にあって、問題教師がいればすぐに表面化し保護者からの抗議が出る事は想像するのに難しくはないと思います。

さらに、芸能人のお子さん。
毎年ではありませんが、数年に一人くらいの割合でご入学されます。
青山にある学校やそのほかにもトキワ松が比べ物にならないほど芸能人が多い学校もあります。それらに比べれば、特に芸能人が好きなわけでもないですし、優遇するといったこともない学校です。入学された芸能人の方は、むしろ一般のご家庭の保護者に気を遣っていらっしゃったように思えます。
子どもたちも芸能人だろうがそうでなかろうが皆仲の良い様子でした。

この学校に対して「まつぐみ」さんなる人物が書き込んだ内容には、非常な悪意を感じます。同じ小学校で同じ6年間を過ごしたとは到底思えないような陳腐な内容です。私やほとんどの保護者の方々は、トキワ松に入学させ、そして卒業させて本当に良かったと心から感じておられる。
謂れの無い誹謗中傷に卒業生の親として看過することができ酢書き込ませて頂きました。
【42094】Re:トキワ松学園小学校2017年12月13日 05:56
くすのきぐみさん 全くのフェイクニュースですね。
トキワ松は本当にアットホームな学校で数年前に卒業させましたが、子どもも親もこの学校に在籍できたことを誇りに思っております。

まず、年に数回開かれる親との飲み会ですが、これは三回です。いづれも授業参観の日にの午後から開催されます。しかし、親の参加は基本的に父親です。
母子家庭の方はお母様やお祖父様もお見えでした。
強要などとは聞いたことがありません。
親というよりはむしろお忙しい先生方(校長先生と教頭先生も参加)のお時間を取ることの方が恐縮でした。

次に先生方について。
どの先生もとても魅力的な方々です。
休み時間には校庭で子供達と遊ぶことが学校の方針で、いつ学校にお伺いしても子どもたちが先生方と楽しそうに遊ぶ姿が見受けられました。
罵倒などする先生がいたら、保護者の間ですぐに大問題になります。
この学校は、毎月保護者懇談会があります。毎月です。
学習の進捗状況やクラス(松・楠)の様子。これからの行事の説明など、2時間程度毎月保護者とクラス担任、教科担任、校長、教頭が顔を合わせます。
けれだけ先生方と保護者のコミニュケーションが濃密でしかもフランクな関係にあって、問題教師がいればすぐに表面化し保護者からの抗議が出る事は想像するのに難しくはないと思います。

さらに、芸能人のお子さん。
毎年ではありませんが、数年に一人くらいの割合でご入学されます。
青山にある学校やそのほかにもトキワ松が比べ物にならないほど芸能人が多い学校もあります。それらに比べれば、特に芸能人が好きなわけでもないですし、優遇するといったこともない学校です。入学された芸能人の方は、むしろ一般のご家庭の保護者に気を遣っていらっしゃったように思えます。
子どもたちも芸能人だろうがそうでなかろうが皆仲の良い様子でした。

この学校に対して「まつぐみ」さんなる人物が書き込んだ内容には、非常な悪意を感じます。同じ小学校で同じ6年間を過ごしたとは到底思えないような陳腐な内容です。私やほとんどの保護者の方々は、トキワ松に入学させ、そして卒業させて本当に良かったと心から感じておられる。
謂れの無い誹謗中傷に卒業生の親として看過することができ酢書き込ませて頂きました。
【42106】Re:トキワ松学園小学校2018年02月09日 18:49
◆F8Bq2L20w/さん 体調不良で、保健室にいくと「なんで来たの?」と叱られ、
状況を説明すると「じゃ、帰れば」と冷たく言われ、連絡がきます。
うちの子は、保健室に行きたくないと言っています。

他校は保健室登校などもあると聞きますが、この学校ではありえない話しです。
あたたかみのない保健室で、教師も恐ろしく、どう対応すればよいのか困っています。
【42179】Re:トキワ松学園小学校2018年09月19日 08:09
ななしさん うつ病の教師はいます。担任を持ってるのに、突然、長い間休みます。事実です。

担任や校長を囲んでの飲み会、あります。
父の日前の(土)の参観日のあとは、父の食事会がありますが。

それとは別に、夜、子供をおいて、母親と担任、校長が集まる食事会、飲み会ありますよ。二次会もあり担任と飲んだりカラオケ行ったり。まだ子供も小さいのに。なぜ夜なのか?ほぼ全員が参加しています。
【42191】Re:トキワ松学園小学校2018年10月24日 21:45
◆fl/1w32Ck/さん 校長先生が変わられてから、先生がよく休む。よく辞める。
【42192】Re:トキワ松学園小学校2018年10月24日 21:46
◆JcXAnRI5./さん 校長先生が変わられてから、先生がよく休む。よく辞める。
【42197】Re:トキワ松学園小学校2018年11月08日 00:36
sageさん 休んでいる先生もやめるということですかね。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。