体罰


体罰/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は山形県東根市の東根市立小田島小学校についての掲示板です。

【19767】体罰

2010年11月10日 23:48
匿名さん 小田島小学校には生徒がふざけてたり、言うこと聞かなかったりしたら直ぐに叩く先生がいる。子供の面倒見る立場の先生が自分の機嫌で生徒に体罰。最低ですね

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【19798】Re:体罰2010年11月12日 22:37
???さん 本当に、「直ぐに」体罰なら問題ありですね‥‥
しかし最近は、保護者の顔色ばかり気にして、愛情のある体罰をしてくれる先生が少ないのも事実です。
子供には、時と場合においては体罰もありだと思います。
実際に娘の学校の低学年では、担任をなめてしまって学級崩壊状態、厳しい専科の先生の前では真面目に授業を受けています。
授業妨害されている生徒(その保護者も)の事を考えると口で言っても駄目なら体罰を与える方法も仕方ないのでは?
実はあなた、問題児の保護者じゃないですか??
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【21213】Re:体罰2011年01月07日 01:35
あんかつさん 叱られるのは有難いと思わなくっちゃ
ふざける子どもが悪いといえなくて
どーする
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22313】Re:体罰2011年02月28日 12:50
M・Uさん 体罰?理不尽なら怒ってもいいと思うけど、ふざけたりするのは、いけない事だと思いません?そんな先生貴重です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41634】Re:体罰2016年03月01日 23:31
田舎はこれだからさん いやいや、
自分の機嫌で叩くなんてあり得ないです。
コメントしている↑の方々は、自分のお子さんが手に負えないからでは?
家でも叩いているなら児童相談所が動きますよ。

なんか何十年も前の風習が
残っているみたいですね。

都市部ではあり得ないです。

教育者が虐待なんて許されません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42434】Re:体罰2020年05月12日 20:52
体罰反対さん 私自身が体罰を経験しましたが、体罰を愛情だと感じたいことはありません。
大人になって残ったのは怒りと悔しさです。

まだ、逃げかたのわからない子供に恐怖での支配は許されることではないと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。