<![CDATA[横浜英和小学校]]> http://eduon.jp/bbs/school/60591216327612/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:横浜英和小学校]]> 横浜英和女学院って、昔は、偏差値の低い県立高校の滑り止めの私立高校というイメージしかありませんでした。
なので、神奈川県の学校をよく知っている人から見ると、レベルはイマイチ、青学の系列でブランドイメージを上げようとしているだけだという感じです。
学力はあまりないけどどうしても私立に入れたいというご家庭のお子さんが通っている学校だと思います。
]]>
Re:横浜英和小学校 2016-01-19T20:22:34+09:00
<![CDATA[Re:横浜英和小学校]]> ですがそれを変えていこうとしている先生方もいらっしゃいます、補講の種類などを増やして勉強に触れる時間を増やしたり 学習面での質問にちゃんと答えてくれる先生もいらっしゃいます
在学生でこの学校が好きな身なので援護するような、公平でない意見しか言えませんが 英和は素敵な所です
生徒の抗議などによりひどい教師を解雇するなどの前例もあります
学力レベルの低い教師とおっしゃる方もいますが 実際東大を出ている先生もいらっしゃいます
]]>
Re:横浜英和小学校 2015-11-01T01:49:14+09:00
<![CDATA[Re:横浜英和小学校]]> 古い先生らしく、学校側も見て見ぬふりのようです。
数名の保護者の方から話をききました。
こういう先生を長い事野放しにしている事は問題ではないでしょうか?]]>
Re:横浜英和小学校 2015-09-22T16:29:29+09:00
<![CDATA[Re:横浜英和小学校]]> 古い先生らしく、学校側も見て見ぬふりのようです。
数名の保護者の方から話をききました。
こういう先生を長い事野放しにしている事は問題ではないでしょうか?]]>
Re:横浜英和小学校 2015-09-22T16:29:23+09:00
<![CDATA[Re:横浜英和小学校]]>
先生方も公立にいる感じのばかり。
わざわざ私立にいれる意味がない気がしてならない。
学力レベルの低い教師が青学に入れるまでの学力をつけられるのか疑問。]]>
Re:横浜英和小学校 2015-06-13T23:57:47+09:00
<![CDATA[Re:横浜英和小学校]]> 仕事しない。
こんなところ入れても青学行けないよ。]]>
Re:横浜英和小学校 2015-01-27T21:24:09+09:00
<![CDATA[Re:Re:横浜英和小学校]]> ]]> Re:Re:横浜英和小学校 2014-12-10T00:24:28+09:00 <![CDATA[Re:横浜英和小学校]]> ]]> Re:横浜英和小学校 2014-08-20T03:30:07+09:00 <![CDATA[Re:Re:横浜英和小学校]]> ]]> Re:Re:横浜英和小学校 2014-07-14T17:21:15+09:00 <![CDATA[Re:横浜英和小学校]]> 担任にも自己中で私が、先生に話をしようとすると、「あんたに付き合うほど暇じゃないんだよ。」
とどなる教師がいます。今年小1の担任になっていると思います。40代の女性教師です。この担任はは、はっきりいって問題だらけ、自分の気に入る子供や強い口調でしゃべる保護者にたいしては、腰が低いのですが、そうでない保護者に担任にたいしては、私はあんたより偉いという態度をして、逆に攻撃してきます。なんでこんな人が教師をしているのかと思うと、校長、副校長にたいして、腹がたちすぎてどこに怒りをぶつけたらいいのかわかりません。]]>
Re:横浜英和小学校 2012-04-22T12:22:41+09:00
<![CDATA[Re:横浜英和小学校]]> ]]> Re:横浜英和小学校 2008-08-19T15:43:50+09:00 <![CDATA[Re:横浜英和小学校]]> 付属の幼稚園から内部進学であがってきた
お子様のうち何名かはどうしようもない子がいます

男の子が一クラスに2,3人いたりしますが
やんちゃな子はいじめられています

更に学力や親の職業的にレベルの高い双葉や白百合などに比べると、お母様の半分は大学を出ていなかったり妙なプライドを
丸出しにしていたりするので雰囲気が悪いです

]]>
Re:横浜英和小学校 2008-08-19T15:38:48+09:00