板橋区立志村小学校


板橋区立志村小学校/小学校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は東京都板橋区の板橋区立志村小学校についての掲示板です。

【23860】板橋区立志村小学校

2011年06月05日 15:22
匿名さん 今年卒業した子供の卒業文集をみましたら。その中で【家出をしたらどこへ行く】と言うページがありました。不適切ではないでしょうか?


ご見解を伺いたく思います。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
20件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【26748】Re:板橋区立志村小学校2012年01月10日 15:25
教師の怠慢が非常に目立つ学校さん 【家出をしたらどこへ行く】

そんなページがあるのですね。非常に不適切極まりないと思います。
そのページを一度拝見させていただきたいです。

私は現在、都内のある中学校のPTAをしております。
志村小学校に子供を通わせていますが、この学校の教育に非常に疑問を抱いています。

都内の学校いや社会的にどの企業にも言える事なのですが、教育方針・理念というものがはっきりしていません。
その中でも、この志村小学校というところは非常に閉鎖的で、保護者への報告・連絡などの情報公開すらきちんとされていない様です。

子供に話を聞く限りでは、信頼というものも出来上がってないようです。
子供というものは、個人それぞれ持っている能力というものがあり、それを一切無視して教育にあたっている教師がいるようです。

正直、教員免許など誰にでもとれるものであり、特に難しい資格でもありません。
どの職業にもプロフェッショナルという言葉がありますが、もっと自覚を持って教職を全うしていただきたいというのが切実な願いです。
とはいっても、若い先生も多いようで、26.7歳の先生もいるようです。

連絡もしてこない、連絡をしたと嘘をつく、子供に綺麗な字を書けと硬筆をさせる割に非常に字が汚い。
まだ地方の小学校の方がレベルが高いように思われます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29390】Re:板橋区立志村小学校2012年03月11日 23:08
TAさん 卒業生です。

先生は若くても良い先生が多いです。
なので
若いからとか、そういうのはおかしくはないでしょうか?


私は志村小学校だったことを誇りに思っています。


家出をしたら…
というのも、確かに最終的に許可したのは先生だとは思いますが
案を出したのは生徒だと思います。

そして
先生にはむやみに駄目だとは言えないのではないでしょうか?



生徒が楽しめることが第一になったものだと思えば良いのではないでしょうか?




確かに、
保護者側からしてみれば
不適切であるとか
そういうことがあると思いますが
子供は案外楽しんでいるものなんです。


そして
子供が志村小学校に通っていて
楽しんでいたとしたなら
志村小学校を悪くは言わないでもらいたいです。


閉鎖的かもしれませんが、
小学校ならそんなものだと思います。
中学に入れば嫌でも他校生だった人がいます。
なのでそんなに重く言わなくても良いんではありませんか?



字が汚いのは、先生のせいでもないと思います。
本人のやり方次第でしょう。
先生に押し付ける責任ではないと思います。




やはり、卒業生として母校を悪く言われたくありません。
志村小学校は良い学校です。

学校に聞きたいことがあるなら
電話すれば答えてくれると思います。

それに
先生方は優しくて
親身に相談にのってくれました。

信頼もしていました。




若者がすいません。
ですが、
やはり志村小学校は良かったです。
不適切であると思うのなら学校側に連絡して言えば
改善策も出されると思います。


こういうネットの場で
悪口をいうのはどうかと………。


どうか、
志村小学校を悪くおっしゃらないでください。






とても良い学校です。本当に。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31366】Re:板橋区立志村小学校2012年06月07日 22:34
同じ世代を持つお節介保護者さん 匿名さんに伺います。意見を聞いてどうしたいのでしょうか?人それぞれに考え方があるので、賛否いろいろあると思います。あなたが不適切と思うならそれを学校に意見したら如何ですか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32609】Re:板橋区立志村小学校2012年09月19日 21:09
板橋区民さんさん 東京都教育委員会は板橋区にはカスの教師をまわす。赤塚地区、志村地区、板橋第七小学校、桜川小学校、新河岸小学校にはひどいのをまわす
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34564】Re:板橋区立志村小学校2013年04月08日 18:25
グミたんさん 私は、現役の6年生ですっ。
今新6-1は、大変な事に なってます⁉ ほとんど、
学級崩壊しています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34565】Re:板橋区立志村小学校2013年04月08日 18:52
グミたんさん 内容なのですが、問題の先生についてくわしく話します…。
5年生の時に、あの友達とは離れなさいと言われた子や、熱中症になった子を外に出したり、しかも理由ときたら「しゃべってたから」だそうで
すっ。 みんなぐったりしてて、しゃべってる子なんかいませんでしたがね
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34566】Re:板橋区立志村小学校2013年04月08日 18:54
グミたんさん 内容なのですが、問題の先生についてくわしく話します…。
5年生の時に、あの友達とは離れなさいと言われた子や、熱中症になった子を外に出したり、しかも理由ときたら「しゃべってたから」だそうで
すっ。 みんなぐったりしてて、しゃべってる子なんかいませんでしたがね
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34572】Re:板橋区立志村小学校2013年04月09日 10:38
匿名さんさん いちいちうるさい保護者だなあ。

当事者同士で話し合えばいい。
こんなところへしか投稿してものを言えない人は、
孤立して学校側やPTAに相手にされない人でしょ。
好きに嘘八百平気を言える、誹謗中傷できる
こんなバーチャルな掲示板を使うなよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34579】Re:板橋区立志村小学校2013年04月09日 21:52
初音ミクさん 今、志村小学校の6-1の先生が、ひどいらしいです。
どうやら保護者の怒りがすごいのだとか......。
校長先生も大変ですね(^-^)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34580】Re:板橋区立志村小学校2013年04月09日 21:52
初音ミクさん 今、志村小学校の6-1の先生が、ひどいらしいです。
どうやら保護者の怒りがすごいのだとか......。
校長先生も大変ですね(^-^)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。