小学生の子供に英語を教えたい。

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 通信教育
  4. 小学生の子供に英語を教えたい。掲示板

小学生の子供に英語を教えたい。/通信教育掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【14084】小学生の子供に英語を教えたい。

2009年06月22日 20:11
あきこママさん 大きくなってから苦労しないように、小学生のうちから英語を教えようかと思ってます。
英会話スクールに通わせるほど熱心には考えていませんが、
かといって市販の教材では成果がよくわかりません。
通信教育ならば、添削をしてもらえるので、ちょうどいいのではないかと思います。
おすすめの英語の通信教材を教えていただけますか。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【15041】Re:小学生の子供に英語を教えたい。2009年10月22日 17:28
ビアぱぱさん うちは自営で、離れた教室に通わせる時間もなかったので、色々検討した末、
インターネットを使った英会話スクールを子供に始めさせました。

私がもっとも重視したのが、以下の内容です。

① まず月謝が安いこと

② ぱっと始めて、ぱっと終われること

③ 時間に融通がきくこと

①についてですが、私の見つけたところは、子供が何人いても、
1人分の月謝ですむ珍しいサービスをしてるので、相当安くあがってます。

②ですが、パソコンを使ってうちの中でできるので、レッスンのときだけ
ぱっとパソコンを広げて、終わればパタンとしまえるので、かなり楽です。

③ですが、うちは仕事中見ててやることができないので、夕方とか夜の
時間帯に利用できるスクールとなると、インターネットしかありませんでした。

うちの息子も小学生(1年生と3年生)ですが、早いうちに英語を学ばせるのは
賛成なのですが、個人的にはあまり「勉強」のようにしない方がいい気がします。
私が子供のころに実は添削講座を受けていて、嫌になっちゃったので(笑)。

あきこママさんのお役に立てるかわかりませんが、
参考サイトを載せておきますのでよかったら見てみてください。

リップル・キッズパーク
ripple-kidspark.com/
【16910】Re:小学生の子供に英語を教えたい。2010年05月03日 17:18
子ども英語教師さん 以前、フランチャイズで英語の講師をしていて、今、個人でやっています。

もし近くに子ども英会話スクールがあるのなら、そこに行くことをお勧めします。
できれば日本人の講師がいいです。
日本人+ネイティブでもいいのですが、ネイティブだけはあまりよくありません。
ただ、「慣れさせる」とか「遊ばせる」であれば、いいけど、1年くらいでクラスが崩壊します。(子どもが日本語を話しだしても、コントロールできなくなる)ネイティブはすぐ辞めますし、「楽しければいい」というスタンスの人が多いので、長期的にみて子どもはまかせられません。

通信教育ならアルクなんか沢山教材がありますが、
よほど自分で自主勉強ができるのでなければお勧めしません。最初はよくても数ヶ月で勉強していない本がたまります。

オンラインスクールもいいですが、これも子どもによります。まったく話せない子だと、ある程度なれるのに時間がかかるので、その間にいやになってしまう恐れもあります。帰国子女でしたら、利用するのはいいと思いますが・・・

英語の勉強は長期戦ですので、その辺お考えになって決められたらいいと思います。

何でもそうですが、子どもが嫌がったり、やり方があわなかったら、修正すればいいので、通信がいい!と思うのなら、お試しになればいいとおもいます。
それで、ダメなら次の手を考える・・のがいいと思います。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。