進研ゼミでの体験談をお聞かせください


進研ゼミでの体験談をお聞かせください/進研ゼミ掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【4573】進研ゼミでの体験談をお聞かせください

2008年11月20日 15:40
masaさん 子供の進研ゼミを検討してます。進研ゼミの経験談などをお聞かせください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
22件のコメントがあります
11件~20件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【22070】Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください2011年02月14日 22:32
美理さん 進研ゼミは、すごくいいです。一日何時間、何枚と決めればたまることはありません。何日か学校を休んでも、勉強が遅れていなかったんです!私は、進研ゼミをおすすめします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26113】Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください2011年11月06日 17:30
ゆぅ亜♡さん 中1です。

ゼミゎあんまやる気がでなくて・・・


結構たまるよ!





(個人差ゎあるけど)



真面目な方にゎおすすめします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26542】Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください2011年12月19日 22:30
無名さん 公立小中で成績が普通クラスの子には最高の教材だと思います。
きちっとやれば上位の成績になれると思います。
きちっとやるかどうかは性格にもよりますが、最初は親の管理が大切だと思います。
勉強する習慣がつけば、ほとんど管理しなくても大丈夫になります。
最近はハイレベル教材もあるようなので、上位高校受験までは対応できると思います。(難関といわれる学校までは、それだけでは無理)
中学受験には対応してないと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26549】Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください2011年12月20日 12:46
チュダーラさん 中学講座は、かなりよかったよ。とくに、おまけの、教材ビデオを見るだけで、テストでいつもは、アヒルさん点数なのに、ビデオを見たら、90点採れたよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26882】Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください2012年01月24日 20:24
ゼミに金騙し取られた人さん やめたほううがいい
ただの詐欺だ
クソすぎる
ただの宣伝文句にだまされないほうがいい
やってもあんまとくない
わざと名前の漢字変えて入会したらその漢字で商品勧誘が来た。
個人情報売ってる
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【27000】Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください2012年02月02日 23:25
トマトさん 進研ゼミは・・・たまります。
例えば、始めたらゆっくりとは進まず、早くドンドン次号が来るので
たまっていきます。

やられるかたは、塾に行かないという方がオススメです。
まぁ実際、私は塾との両立に成功してますが。。。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【27012】Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください2012年02月03日 20:26
トマトさん 自分的には良いと思いますが・・・
たまりますね・・・
一日やるかやらないかで差がぐんっと違いますw
なので、勉強必死です。
それで、私のクラスの子はあの子ガリ勉といわれ、いじめられるようになったとか・・・
いじめは嫌ですよね・・・
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29478】Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください2012年03月17日 10:03
小6さん 私は、小1からはじめました。
受験を目的でやる人もいて、公立の中高一貫校の受験コースも、作文チャレンジというのにはあります。私は、それと普通のを受講し、合格して4月からは、中高一貫に通います。私立中学にも合格する人もいます。

中学生のには、普通のと難関私立コースというのがあります。

高校受験では、早稲田の附属に合格する人や、都立高校の難関校に合格する人も多数いるそうです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34061】Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください2013年03月01日 13:59
爪子さん 小48月~小53月までやっていました。(現在小学6年)

始めた頃はとてもやる気があり、赤ペン先生の添削問題もしっかり提出していました。(実際に成績上がってました)
が、小5 5月辺りから友達との遊びが中心になってしまい溜めて全くやらない日が続きました。
次々と次号が届き、付録だけ見てテキストを本棚に差しておくだけでした。


チャレンジもまぁまぁいいですが、塾も良いのではと私は思います。

長文失礼致しました。


爪子
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35705】Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください2013年06月27日 21:37
ノドンさん 進研ゼミは考えたほうがいいと思います。

進研ゼミの会社であるベネッセの株主総会でのやりとりです。

株主Aさん
進研ゼミの答案の提出率は10%と見聞きするが実際はどうなのか?
10%なら詐欺のようだ。

会社側の役員
答案の提出率は学年によっても
いい学年と悪い学年がある。
企業としては、継続率に関わるので提出率は重要だと考える。

株主Bさん
あやふやな回答で誠意のない回答である。
はっきりと何%と答えられないのですか?

代表取締役社長
%を答えるつもりはない。

このやりとりは実際にあったものです。
これを聞いて思ったことです。
10%と言われ役員は否定も肯定もしなかった。
あやふやな表現で回答した。

ベネッセ側が重要と考えている事を
Bさんに更に突っ込まれたのにも関わらず
答える気は無いと言う社長。

言い換えれば、答案の提出率が10%位なのは本当かと思っています。

10%なら魅力がなく続けるほどでもないかな?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。