別でも記載しましたが

別でも記載しましたが/ヒューマンアカデミー掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【35123】別でも記載しましたが

2013年05月14日 00:14
じんさん 前に参加したことあります。
結果的にヒューマンさんじゃないところになりましたけど、ヒューマンさんにしとけば良かったって後悔しています。
サポートとかは思ったよりヒューマンさんは丁寧でよかった。それは体験授業の時にも感じました。丁寧にスタッフさんも案内してくれましたし。
勧誘のためかなとも思いましたけど、実際通っている生徒への対応などもチラ見していましたが、悪くなかったです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【40435】Re:別でも記載しましたが2015年03月31日 12:34
スマイルさん ヒューマンに通わなかったのは正解だと思いまよ。

ちょっとみはいい所に見えるかも知れませんが、実際に通ってみれば分かります。
担当の事務員のいい加減さを、講師によって対応にバラつきがあることを、検定合格保証制度とうたっているが実際はそうではないことを、色々と追加料金が発生することを・・・。

結局、友人は一度落ちましたが、その後に自力で検定を受け合格しました。

事前説明やパンフレットに掲載されている内容と実際は異なることが多く、詐欺に近い印象を受けたのは事実です。
【42545】Re:別でも記載しましたが2020年11月22日 08:15
さん やめて正解だと思います。
他でも書いたのですが、娘がヒューマンアカデミー受講していますが、講師が教え方が早すぎて、しかもテキストも使っておらず、どこをしているか分からないようなやり方をしているそうです。教え方が下手でついていけないって言ってます。学習の手厚いサポートがあると言いながら、実際は『これ(講座の中の段階の一つ)について来れないと厳しいよ』と言うだけで丁寧に教えてくれることはなかったそうです。また、気に入っている生徒には優しく、できないと判断した生徒には雑な扱いをしていると他の生徒も言っているようですね。講師の質がよろしくないのでは。
受講したコンテンツは動画で流すと言いながら、『今回はきちんと撮れてませんでした』が多く、復習もままならないようです。お金払っているのにコレかと本当に腹が立つ。講師はもっと丁寧に教えてあげてほしい。適当すぎます。
講義を問い合わせた時にはかなりアレコレと丁寧に言ってきてたらしいですが、就職や学習に関して娘から質問すると、自分で調べてください的な感じらしいです。分からないことだってあるでしょうが、そういった時は、生徒に寄り添い、一旦持ち帰り調べます、といった姿勢や体勢を作るべきではないですかね。高いお金を取っているのにそれに見合った対応がなされていない。これでは評判が落ちるでしょう。きちんとしてほしい。
【42566】Re:別でも記載しましたが2020年12月01日 09:32
SSさん 投稿から時間が経ってますがまだ未練があるようでしたら、「やめておいて正解」に私も一票です。
ここのカリキュラムって企画書では優秀だけど走らせて大ゴケってのが多いんですよ。詰めが甘いんです。
対応も一緒。体面は良くても結果が上がってこない。
私は入学したら入学したコースが「無かった」人間です。
入学したコースの授業が一向に始まらないので問い合わせたら「君の授業は2年生からだよ」って、入学してから知らされました。
興味どころか関係なさそうな勉強につきあわされました。未熟ながらに何か教える順序があるんだろうと解釈して過ごしていたのですが、その後が怒り心頭。

担任の先生から「君のコース初めて聞いたんだけど誰かになんか言われた?」って耳打ちされたんです。担任が私のコースを分かっていないまま数ヶ月が過ぎていたことも驚きでしたが、言われたことを話すと、さらに「君のコース、カリキュラムが出来てないんだって」って聞かされました。
「君のコースは2年生からだよ」の正体は「カリキュラムが出来ていなかった」ことをごまかしたもの。

ともかく説明を求めましたが、後日に「嫌ならやめてもいい、お金は返せるよ」という返答が来ました。いや、説明を求めたんだけど。
謝罪や、上の人間が出てくるでも、実家に説明が行ったでもない。家にどう話していいか分からず家に説明してくれと頼んだのですが「君ももう大人だから自分で判断しなさい」と肩を掴まれました。
ごまかしなんですよね。ごまかし。うそ。
今から放り出されても、どうすればいいんだよって時期なので在籍だけしてましたが。
誰かにとっていい思い出で、貴方に最高の笑顔をくれた場所でも、絶対にいい学校とは言い切れません。
【42567】Re:別でも記載しましたが2020年12月01日 12:01
SSさん 書き方が悪い箇所が多いのでスマートにします。

私は入学したはずのコースが存在しないまま過ごしました。
入学から一向に自コース指向の授業が始まらないまま、近しい学科の授業を受け続け季節も夏になろうとしており、流石に違和感があって入学事務局に問い合わせました。そしたら「君のコースの授業は2年生からだよ」って既定路線みたいな言い方。これ、本当にこの瞬間まで知りませんでした。二年生は応用の授業だからねって言われた入学前の説明趣旨とか全部記憶に残ってます。本当の初耳。
それでも未熟な身ながらに、大人には何か考えがあるんだ。教える順序みたいなものがあるんだろうと解釈して過ごしていたのですが、その後が怒り心頭。

担任の先生から「君のコースの存在、初めて聞いたんだけど。誰かになんか言われた?」って耳打ちされたんです。たぶん、私の問い合わせがあって入学事務局と先生の間で押し付け合いのようなものがあったんでしょう。
担任が私のコースを分かっていないまま数ヶ月が過ぎていたことも驚きでしたが、入学事務局から言われたことを話すと、さらに。
「君のコース、まだカリキュラムが出来てないんだって」と聞かされました。
「2年生からのコースだよ」の正体は「カリキュラムが出来ていなかった」、それをごまかしたものだったんです。

ともかく説明を求めましたが、後日に「嫌ならやめてもいい、お金は返せるよ」という返答が担任から来ました。私は説明を求めたんですがね。
謝罪や、上の人間が出てくるでも、実家に説明が行ったでもないんです。
家にどう話していいか分からず家に説明してくれと頼んだのですが「君ももう大人だから自分で判断しなさい」と強めに言われ、肩を掴まれました。
ごまかしなんですよね。ごまかし。ごまかし。全部うそ。
今から放り出されても、どうすればいいんだって時期だったし在籍だけしてましたが。
一年生も終りが見えてましたし、二年生から気を取り直すかと思ったんですけど。二年生も何もなかったんです。通知もありませんでした。もうホント最 悪ですよ。

学校としての「良い悪い」を語るときに、自分次第だよっていう精神論を出す人がいますけど。ヒューマンはそういう話じゃ片付かないです。精神とか自立の促しとか、そういう話まったく関係ないです。
ここ、ダメな会社です。

過去の被ガイ者を細大漏らさず追っていって、謝罪や保証をしない限り「ヒューマンは止めたほうが良いです」と言う人は出続けるでしょう。
本人たちにとっては「過ぎたことでも、終わっていない」のですから。
あらゆる書き込みで、現在のヒューマンが改善の傾向にあるらしいとは伺いしれますが、本質の部分が変わっていないのだと分かる書き込みも散見できます。
それに例え改善だけされても、私には何も返ってきていない。
絶対に許すことはできません。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。