連絡が遅すぎる

連絡が遅すぎる/ヒューマンアカデミー掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【42052】連絡が遅すぎる

2017年09月26日 21:50
ぶーたろさん 10月からベビーマッサージ講座に行く予定だったんですが、スケジュールでは開講前に、オリエンテーションがあると記載しており、説明もありました。10月2日から行く予定だったんですが、事前に連絡が来るであろうとヒューマンアカデミーからの連絡を待ってましたが、一向に連絡がなかったのでこちらから連絡したところ、人数が集まらなくて開講できないと言われました!もっと早く連絡しろって感じです!シフトも調整して、授業料だって一部入金してるのに、本当にお金を返金してくれるか心配です。普段、口コミなんて書かないんですが、怒りがおさまりきれなくて口コミさせてもらいました。謝るぐらいだったら早く連絡してほしかったです。あちらの言い分では、募集人数が集まらなくてギリギリまで募集人数をしてたというんですが、それにしたってギリギリすぎます!もう、絶対ヒューマンアカデミーでは受講を申し込みません。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【42128】Re:連絡が遅すぎる2018年04月23日 17:47
ゆいさん 私も4月から講座が決まってました。授業を楽しみにしていたら、開講の前のオリエンテーションの時に、もしかしたら開講が延期になるかもしれないと言われました。理由は人数が足りないからと聞かされました。この時に、ちゃんと断れば良かったと思いました。後日メールで担当に連絡してみると、開講するのが1ヶ月半ぐらい先になると言われました。その時に、怒りがこみ上げてきました。 その場で、ローンを解約したいと伝えました。後日、ローンを解約する時に1時間以上説得されました。怒りを通り越して、呆れました。本当に時間とお金の無駄でした。 二度と関わりたくないです。
【42436】Re:連絡が遅すぎる2020年05月24日 16:50
みかんさん 私も同じような経験をしました。入学して開講を楽しみに待ってたら他に検討している人がいるから1ヵ月伸ばします、模擬試験や空いてる日程を詰めて授業を調整するから本番の試験には影響しません、もし嫌なら従来の日程通り進めます。と言われて、結局伸ばされました。
最近ではコロナで休講になっても、◯日ころから再開ですが確定ではありませんと言われましたが、その後なんの連絡もなく、アプリのメッセージで◯日から再開ですと連絡があったので、その日に行ったら教室も真っ暗で休講でした。
休講にするなら連絡ほしかったしその後の対応も散々です。
もう退学したいけど、途中まで習っていて他のところに移るのもお金と今までの時間の無駄になるので、もやもやしたまま続けています。
連絡が全く来ないのは本当になんなのだろうか、どこにクレームを出せばいいのかわかりせんが、人には進められない所だと思います。
私だけかと思ったら、同じような方がいらっしゃってなんだか孤独感から救われました。
吐き出させてくれてありがとうございます。
【42571】Re:連絡が遅すぎる2020年12月05日 17:27
さくらりささん ようこそヒューマンアカデミーの世界へ。
それはヒューマンあるあるですw
私の場合は入学したのに開講していませんでした。
最 悪自慢をするつもりはありませんが、投稿主さんはまだ「開講しなかった」と知らされただけ良いかもしれません。
私は二年間ごまかされ続けました。入学後、自分のコースの授業が開講せず不 審に思って問い合わせたら「貴方のコースは二年目から本格的になる」と言われてモヤモヤ。
そこに担任の先生が口を滑らせ「そんなコースの存在はこの間初めて知った、実はまだカリキュラムがまだ出来ていないみたいだよ」と耳打ちしてきました。
あそこは、ごまかしごまかし、嘘八百です。もう二年生も見えていた時期なので、では二年生をまとうとなったのですが、何も始まりませんでした。
ヒューマンのこういうごまかし体質、何年か経っても改善されるものではないです、あの学校は無理な経営計画優先、ついでそれの基づいた営業計画が動き、現場のやっつけディレクターみたいな人間が不採算なものは中止にしていきます。
お客からすると授業が始まってようが直前だろうが不採算は中止。文句を言うと逆ギレです。ハッキリ。あそこはアカデミー(学府)を名乗る資格がありません。
学校でもスクールでもないです。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。