<![CDATA[連絡が遅すぎる]]> http://eduon.jp/bbs/school/18791506430217/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:連絡が遅すぎる]]> それはヒューマンあるあるですw
私の場合は入学したのに開講していませんでした。
最 悪自慢をするつもりはありませんが、投稿主さんはまだ「開講しなかった」と知らされただけ良いかもしれません。
私は二年間ごまかされ続けました。入学後、自分のコースの授業が開講せず不 審に思って問い合わせたら「貴方のコースは二年目から本格的になる」と言われてモヤモヤ。
そこに担任の先生が口を滑らせ「そんなコースの存在はこの間初めて知った、実はまだカリキュラムがまだ出来ていないみたいだよ」と耳打ちしてきました。
あそこは、ごまかしごまかし、嘘八百です。もう二年生も見えていた時期なので、では二年生をまとうとなったのですが、何も始まりませんでした。
ヒューマンのこういうごまかし体質、何年か経っても改善されるものではないです、あの学校は無理な経営計画優先、ついでそれの基づいた営業計画が動き、現場のやっつけディレクターみたいな人間が不採算なものは中止にしていきます。
お客からすると授業が始まってようが直前だろうが不採算は中止。文句を言うと逆ギレです。ハッキリ。あそこはアカデミー(学府)を名乗る資格がありません。
学校でもスクールでもないです。
]]>
Re:連絡が遅すぎる 2020-12-05T17:27:31+09:00
<![CDATA[Re:連絡が遅すぎる]]> 最近ではコロナで休講になっても、◯日ころから再開ですが確定ではありませんと言われましたが、その後なんの連絡もなく、アプリのメッセージで◯日から再開ですと連絡があったので、その日に行ったら教室も真っ暗で休講でした。
休講にするなら連絡ほしかったしその後の対応も散々です。
もう退学したいけど、途中まで習っていて他のところに移るのもお金と今までの時間の無駄になるので、もやもやしたまま続けています。
連絡が全く来ないのは本当になんなのだろうか、どこにクレームを出せばいいのかわかりせんが、人には進められない所だと思います。
私だけかと思ったら、同じような方がいらっしゃってなんだか孤独感から救われました。
吐き出させてくれてありがとうございます。]]>
Re:連絡が遅すぎる 2020-05-24T16:50:35+09:00
<![CDATA[Re:連絡が遅すぎる]]> ]]> Re:連絡が遅すぎる 2018-04-23T17:47:28+09:00