ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 通信教育
  4. ヒューマンアカデミー掲示板
  5. ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?掲示板

ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?/ヒューマンアカデミー掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【37443】ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?

2014年01月14日 11:10
mashumaroさん 私は今 高校一年生で春から今通っている高校とヒューマンアカデミー(ヘアメイク)を同時に通おうと思っています。
ヒューマンアカデミーに電話したら 、すぐに「学校見学においで」と言われ予約を入れたのですが、口コミなどを見ていると、行かない方がいいなどと書かれていて不安になります。
ヒューマンアカデミーとは どのやような学校なのでしょうか?
また、他にはどのような良い学校があるのでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
23件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【39071】Re:ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?2014年06月12日 12:57
なむなむさん

悪い風に書かれてても
経験した事ある人たちですけど
考え方は人それぞれなので
悪いところとは言えないと思います。


私はいいと思います^^

私もヒューマンに行く予定をしていて
電話もしているので。笑
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39667】Re:ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?2014年09月09日 11:02
きよさん 事務の対応悪いし、行かない方がいいよ。あんな詐欺学校
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39889】Re:ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?2014年10月24日 20:26
さくらさん どこのスクールに行くかにもよる。評判の悪い所は悪いらしいし。
正直、昔かよってたとか、やめた人に聞くよりも今通ってる人に聞いたほうがいいと思う。
現に、そういう人たちって決めつけたりするところあるから。
私的には、とても良いところだと思うけど。
まあ、不良的な生徒もいるけど、そういう人たちも根っから曲がってるわけじゃないし、割と話してみるといい人だったりねw
ほんとに曲がってる人は、すぐやめるから…。変わりたいとすら思ってない人がやめてく。
だから、悪く言ってる人たちの意見よりもまず、本気で迷ってるなら、体験授業とか受けるべきだとは思う。
ほんとに、悪い場所だった時には、お金がもったいない。
場所によるから一概に「良いところだよー」とはオススメできないし。
自分の目で見て、感じてくるべきじゃないかな?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40146】Re:ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?2015年01月26日 07:54
受験生さん ヒューマンで勉強した後、大学院進学を考えましたが、教務担当から「サポートできないし資料もない。ヒューマンを出て大学院に行った人、ひとりもいないから」と言われました。
将来を考えたらやめておいた方がいいんじゃないですかね。
就職支援すると言っても、雑誌に載っている求人票をコピーして掲示板に貼ってあるだけですし。
今は独学で大学院進学に向けて勉強していますが、教務担当の推薦状がもらえないと出願書類が揃わないので別の学校に通うことも考えています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40362】Re:ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?2015年03月17日 18:44
かなりさん 生徒の管理のちゃんとできないところだよ。
私は先生がいいと思って入ってますけど、まぁ、失敗したかなーって。

安いお金払ってないし。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40434】Re:ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?2015年03月31日 12:06
スマイルさん 感じ方は人それぞれだと思いますが、ヒューマンはあまりお勧めできません。

口コミも信用性に欠ける所があるが、最初の電話の印象がいいのも事実。見学に行くと入校をすごく勧められるのも事実。

説明を聞き、実際に入ってから、当初の話と違っている事が度々あるし、追加料金も結構ある。言われるままに払っていたら、いくら資金があっても足りない・・・。

大手だから安心できると思ったが、そこが落とし穴。手間はかかるが、せっかく資格を取るのだから、もっと色々とほかの所に問い合わせをしてみたり、資料を取り寄せてみたり、比較検討をしてみては?
他にいい学校は沢山あると思いますよ。





返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40539】Re:ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?2015年04月21日 02:26
元ヒューマン職員さん やめた方がいいですよ。他の学校より授業料高い割りに授業時間が少ないし、講師は使えない方々ばかりで生徒にチヤホヤされないといじける先生とか、盗撮で逮捕される先生とかがいる学校なんて異常ですよね?
漫画の資料にするからと言ってパンチラ盗撮ですから(笑)ある意味情熱的ですかね?
きっと生徒のパンチラも撮ってたんじゃないかな?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40873】Re:ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?2015年08月12日 09:53
ひどいとこさん もともと働いていたけど、
電話でかんじがいいのは、営業トーク。
入校の契約するまでが、ゴール。
生徒の将来についてなんか、ほとんど考えてない。

入校予約がとれれば、「アポ入りました」。
成約がとれれば「成約しました」。
一月300~500万円の目標達成を目指す。
売り上げがよくないと、
上司から「どうするんだよ」と詰められる。
ガチガチの営業会社。

しかも売り上げだけが目的の企業だから、
すぐ人が辞める。
3~4年経ったら社員ほとんどが入れ替わっていてもおかしくない。
実際、当時の上司のほとんどが辞めている。
職員がテストの申し込みを忘れて自分で架空のテストをつくって訴えられるとか、
さまざまな問題も起きている。

どうしてあの会社が今も残っているのか、
分からない。
早くつぶれればいいのに。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41269】Re:ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?2015年09月27日 18:02
メソさん 本当入学できたら、あとはほっとく感じです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【41595】Re:ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?2016年02月14日 09:09
やまちゃんさん webの講座の生クラス(関西)に通っていましたが講師が…でした。
講座でテキストを使うこともなく、あきらかに日銭稼ぎに来てる感じでした。(講師に講師としてのプロ意識欠落。)
結局、中途解約しました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。