ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?

ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?/ヒューマンアカデミー掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【37443】ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?

2014年01月14日 11:10
mashumaroさん 私は今 高校一年生で春から今通っている高校とヒューマンアカデミー(ヘアメイク)を同時に通おうと思っています。
ヒューマンアカデミーに電話したら 、すぐに「学校見学においで」と言われ予約を入れたのですが、口コミなどを見ていると、行かない方がいいなどと書かれていて不安になります。
ヒューマンアカデミーとは どのやような学校なのでしょうか?
また、他にはどのような良い学校があるのでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
23件のコメントがあります
21件~23件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【42587】Re:ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?2021年01月14日 14:21
TTXさん 評判ばかりを気にしてたら、何も決められないと思うけどな。

契約でもなく見学段階で気にしてたらなおさら…

とりあえず、核心に迫る質問するのが良いと思うんだけどね。

それを曖昧にしない学校が良い学校だと私は思いますし。
【42590】Re:ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?2021年01月18日 11:15
松浦雄幸さん 基本的に何かを教えてくれるところではありません、YouTuberより質の低い動画、ちゃんと編集くらいすれば良いのに、見る人の事を全く考えてない動画を見るだけで50万くらい取られました、そのまま受講終了まで放置でこっちが言わない限りサポートも何も無し、解らない所質問しても、何ヶ月も放置
自分で調べろと言わんばかり、調べて結果わかってるけどあえて何度も質問してますが、どうやら質の低いメンターが多いようで答えが返ってきても、間違えだらけではぁ?ってなります
【42594】Re:ヒューマンアカデミーはそんなに悪い所なのでしょうか?2021年01月28日 11:40
サンタセ卿さん 息の長いスレですね。
レスが途絶えないのは学校が変わっていない証拠。
学校は変わる気があるのかと言えば涼しい顔をしてクチコミサイトの悪 評に削除 依頼を出しているようです。
猛省しながら指を刺される数年に耐え、その間に自らを律して評判を塗り替えていくでもない、目先の成約数のために評判を操作する、つまり変わってないし変わる気もないんです。
重箱の隅を突くように掲示板における規約違 反を探し、消せるものは消しているのでしょう。暇な職員もいたものです。
たしかに過激に書かれているものもありますが、体験者の私からして嘘が書かれているのかは疑問です。
あらゆる口コミを見てください。「ヒューマンならありえる」と感じるものしか見たことがないんです。

「感じ方は人それぞれ」という意見は学校の良し悪し判断において意味がありません。
「誰かにとっていい学校だったか」よりも「どれだけ悲しい思いをした人が出る学校なのか」、マイナスの振り幅で組織の成熟度を推し量れます。

学歴、学費に学割、得られる技術その水準、ヤケで書かれているわけではなさそうな具体的評判、営業のトーク内容、電話勧誘、約束の反故、資格試験の捏造、入学前の説明、状況急転時の説明能力、学生福利厚生、自治環境を含めた学生の質、極めつけに労務環境。
諸々が最 悪値にあり、総合すると「学校として失格」です。

感じ方はそれぞれ? ネットの評判は当てにならない?
ではどうぞ。ヒューマンアカデミーへ。
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。