ユーキャンにはタイトルを見ただけで「面白そう!」と思う講座がたくさんあります。実際、資格とれますか?

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 通信教育
  4. ユーキャン掲示板
  5. ユーキャンにはタイトルを見ただけで「面白そう!」と思う講座がたくさんあります。実際、資格とれますか?掲示板

ユーキャンにはタイトルを見ただけで「面白そう!」と思う講座がたくさんあります。実際、資格とれますか?/ユーキャン掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5849】ユーキャンにはタイトルを見ただけで「面白そう!」と思う講座がたくさんあります。実際、資格とれますか?

2009年02月27日 13:04
するり娘さん ユーキャンにはタイトルを見ただけで「面白そう!」と思う講座がたくさんあります。実際、資格とれますか?

CM見てるとすごいやってみたくなります。口コミなど知っている方でもいいので教えて下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【13569】Re:ユーキャンにはタイトルを見ただけで「面白そう!」と思う講座がたくさんあります。実際、資格とれますか?2009年04月22日 01:00
海猫さん 簡単な資格は分かりませんが、難しい資格は何でも自分次第だと思いますよ。
資格を取る手段として、学校、通信、独学などありますが、やる気を出させてくれるのは1番はお金もかかるし、手順も教えてくれるし、同士も出来る点では学校だと思います。

趣味などのゴールは自分の完成次第なので、料金も高くないし好奇心でやってみたいモノをチョイスすれば楽しく出来ると思いますが、資格を取るという一律のゴールを目指すには自己の意欲が強ければ・・・と言う感じではないでしょうか?

お金がかかるから、仕事してるから、子育て中だからなどの学校には行けない理由があるけど、どうしても資格が欲しい!!って方には良いと思います。
【24343】Re:ユーキャンにはタイトルを見ただけで「面白そう!」と思う講座がたくさんあります。実際、資格とれますか?2011年06月28日 13:01
yuiさん ユーキャンはテキストが分かりにくいですし、学習サポート体制も不親切さを感じました。あまりお勧めできません。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。