Z会の高校1,2コース

Z会の高校1,2コース/Z会掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【13872】Z会の高校1,2コース

2009年06月11日 14:11
さくらさん Z会の高校1コースを、高校に入ってから受講させています。

わたしとしては塾にいかせて直接教えてもらえる方が信用できるんですけど
本人は塾には行きたくないっていうのでとりあえず通信教育にしたのですが、
これで本当に学力が上がるのか不安です。

実際にやっている人いましたら、感想を聞かせてください。

どの大学に受かったなども教えてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【34318】Re:Z会の高校1,2コース2013年03月22日 02:27
愛知公立さん 高1の数学、英語を受講させました。ハイレベルが難しすぎてダウンしてスタンダードに落としました公立だったからでしょうか?          
偏差値で愛知の68位の学校でした。好きな教科しかやらず、塾に行かずに部活に明け暮れましたが、1年間の2教科で鍛えられたのか、自分で取り組むことを覚えたようです。英数物、だけは頑張ってました。東京大志望でしたが、英理数しかできないので、都立大に進み、院は東京大の理学系物理に進みました。                                                    z会通信の効用としては良問をじっくりと考えてとことん取り組む事が苦で無くなり、追求できる地盤が形成される。そんな事が私の子供には起きたのではと思います。                                                     下の子は中2でz会1年やり公立70くらいの学校に進学し、兄よりもできそうな子でしたが、私がケチったので高校ではz会はせず部活に明け暮れ、塾は高3の10月からでした。名古屋は落ち名市大に進みました。それもやはり中二のz会に鍛えられたおかげなのではと思います。
教材は公立のレベルを超えていましたから、じっくりそれに取り組んだ事で学ぶ姿勢が身に着いたのだと思います。
【34319】Re:Z会の高校1,2コース2013年03月22日 02:27
愛知公立さん 高1の数学、英語を受講させました。ハイレベルが難しすぎてダウンしてスタンダードに落としました公立だったからでしょうか?          
偏差値で愛知の68位の学校でした。好きな教科しかやらず、塾に行かずに部活に明け暮れましたが、1年間の2教科で鍛えられたのか、自分で取り組むことを覚えたようです。英数物、だけは頑張ってました。東京大志望でしたが、英理数しかできないので、都立大に進み、院は東京大の理学系物理に進みました。                                                    z会通信の効用としては良問をじっくりと考えてとことん取り組む事が苦で無くなり、追求できる地盤が形成される。そんな事が私の子供には起きたのではと思います。                                                     下の子は中2でz会1年やり公立70くらいの学校に進学し、兄よりもできそうな子でしたが、私がケチったので高校ではz会はせず部活に明け暮れ、塾は高3の10月からでした。名古屋は落ち名市大に進みました。それもやはり中二のz会に鍛えられたおかげなのではと思います。
教材は公立のレベルを超えていましたから、じっくりそれに取り組んだ事で学ぶ姿勢が身に着いたのだと思います。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。