Z会(通信)のメリット・デメリットを教えてください。

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 通信教育
  4. Z会掲示板
  5. Z会(通信)のメリット・デメリットを教えてください。掲示板

Z会(通信)のメリット・デメリットを教えてください。/Z会掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【31389】Z会(通信)のメリット・デメリットを教えてください。

2012年06月08日 21:22
AUSTINさん こんにちは。
現在、私立中高一貫校に通う中3生の母です。

公立大医(医)を目指し、中1から駿台フロンティアに通っています。
しかし、3年に新級してから学校の宿題量がかなり増え、毎月1回必ず行われる定期テストの勉強、プラス毎日の予習&復習に時間を費やされ、駿台の宿題や通塾が困難になってきています。

そこで、以前友人から「Z会っていいよ!」と勧められたこともあり、子どもも「自宅で出来るならいいな」と言っていますが、大学受験・センター対策・個別サポートなどの点を考えると、やはり大手の駿台の方が安心かな…とも思います。

実際にZ会に入会されておられる方、また以前やっていた方、経験された方の率直なご意見、メリット・デメリットをお聞かせ下さい。

よろしくお願いします!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【31864】Re:Z会(通信)のメリット・デメリットを教えてください。2012年07月15日 14:10
わああさん こんにちは。
結論から言うと、大丈夫だと思います。
もちろんきちんとこなせばの話ですが。
ただ、文章を読む限り、かなりの進学校に通っていらっしゃるようにみえます。
z会はボリュームは少ないものの、考えさせる問題が多いので、ほっとくとすぐ溜まります
中学生という年齢と、課題がとても多いということなので、今は無理に外部のものに手をださず、学校の課題を丁寧にこなせば大丈夫だと思います
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。