いわき市立豊間中学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. いわき市立豊間中学校

掲示板

いわき市立豊間中学校に関する掲示板の情報です。

一般 暴力教師 [学校情報]
自分の感情だけで、子供を殴る。血がでるまで殴ったり子供同士で殴り合いをさせている! 何を教育させたいのか? 端から見ても解らない。 他の先生も見てみぬふり! 親が出ると子供に当たられまた倍になる!まして、子供に親の文句!「お前の親は馬鹿だ」「俺は辞めさせられても構わない」「子供は殴らないと育たない」「親には言うな」これが受験を控えている三年生の担任!考えたく有りません。顔が腫れて手の後が着いて帰って来ても親には「ボールが当たった」と、氷で冷やしている姿!自分が情けない。子供を守りたい。子供が行きたい高校には内申書をこの先生に書いて貰わないといけない。複雑です!親同士で情報交換をしてはいますが、身動き取れません。 この先生が今までに何人の子供を見てきたのでしょうか? その子達は何もなかったの?有っても言えないですよね。 人生受験だけではありませんが、子供の第一歩!中学校は大事な時期だと思います。 こんな先生が居ることをどう思いますか? 続きを見る
[匿名] 2010年11月19日 10:27
一般 Re:暴力教師 [学校情報]
私も中学校の時同じような教師が担任でした… 毎日が我慢でした。男子生徒には平気で殴る、生徒にはバカにした態度、ひとりの生徒にはみんなの前で笑い者して変なあだ名をつけてバカにする教師でした。気分にムラかありいつもイライラして生徒に八つ当たりする教師で目上のものには誠実な態度をとる二重人格な教師でした。 その教師は旭川の永山南中学校にいます。生徒がかわいそうです。生徒がダメになりそうです。 続きを見る
[はるか] 2010年11月19日 01:33
一般 Re:暴力教師 [学校情報]
校長に直談判。 それでも無駄(校長が教員をかばう)なら教育委員会。 それでもだめなら第3者機関に相談。 この流れで大丈夫だと思います。 「殴る」というのは何がどうあれ「体罰」ですので、本来は確実に処分を受けなければならない問題行動です。教員の体罰は、本来は教育に関する法律で何十年も前からすでに禁止されているのです。それを無視して体罰を行ってきた教員が多すぎたため(または「教員が生徒を殴る」描写のあるドラマなどが多く、それがイメージとして定着してしまったためか)、今の教員の中にも「これくらい大丈夫だ」「これが教育だ」と勘違いして感覚がマヒしている人が多いのです。 内申を書いてもらわないといけないから、という不安はとてもわかります。人質をとられたような感覚でしょう。しかし私としては是非、その教員を告発していただきたいと思います。ご自身のお子さんを、そして、これからその教員に指導される子どもたちを守っていただきたいと思います。「内申があるから…」といって泣き寝入りして媚びへつらうのではなく、「ダメなものはダメだ!」と、保護者の方が毅然とした態度で子どもたちに示すことが、何より大切なのではないかと思います。 偉そうに長文を失礼いたしました。 続きを見る
[トクメイ] 2010年11月19日 10:27