クリアに関する掲示板


掲示板

クリアに関する掲示板の情報です。

一般 Re:オーダーメイドの個人学習塾 [学習塾・予備校]
ttp://www.t-skill.com/fin-top.html←ここでしょうか? 大手は入塾させたところで目標クリアというような印象を受けるので小さい塾でもしっかり地元に根付いて面倒みてくれるところを探すのがいいかもしれんですね。 続きを見る
[AOE] 2010年06月17日 14:26
一般 公文式若宮教室 [学習塾・予備校]
公文式若宮教室の先生は非常に人間味に溢れ、諦めずにとことん子供と向き合ってくれる先生です。苦しい時も先生の力添えでひとつずつ問題文をクリアしていく子供を見ていると、公文をやらせてみて正解だったかな〜と感じます。 続きを見る
[公文生の母] 2010年07月14日 23:40
質問 Re:子供のテレビゲーム時間を減らす方法はないものでしょうか? [子育て・育児]
ゲームの時間を減らす方法として、時間を決めることが第一です。 ただし、時間になりゲームを終わらせる時に子供に声をかけ、切りのいいところまでは進めさせて上げてください。 時間だから早く電源を切りなさいといってもセーブできないところだと子供の反発心を刺激するだけです。 はやくはやくいっても終われないものは終われません。 そして、ゲームが終わった後は今日どんなゲームをしたのかどこまで進めたのかというゲームの内容を聞いて上げてください。 子供が難しいアクションゲームなどをクリアしたらめいいっぱい褒めて上げてください。 これが習慣になっていけば自ずと抑制することを覚えて行きます。 ただし、親も何かに夢中になったとしても時間を決めて終わるときは終わらないといけません。 だらだら無駄にテレビを長時間見ている。 パソコンに向かっているなど子供は親のことを良く見ているので自分だけ時間制限があると反発してしまいます。 続きを見る
[ゲーム] 2008年07月24日 17:26
質問 Re:浦和市立高等学校 偏差値 [高校]
埼玉県北辰テスト偏差値で68平均、内申38以上が合格圏ですが、とても謎の多い高校で、内申40、部活で部長、当日テスト85%クリアの人でも落ちているし、逆に内申34でも部活で実績の大きい人で受かっている人もいます。何しろ、人気校なので、数点差が分かれ目なのかも知れませんね。 続きを見る
[おかん] 2009年06月30日 23:25
質問 Re:進研ゼミでの体験談をお聞かせください [進研ゼミ]
進研ゼミは、真面目にコツコツとこなせる持続力があれば 塾に通う必要もなく、小・中学までは 難なくクリア出来ると思います。 親としても低額でありがたいですし・・・。 でも、小学生中学年以降になると 急に難しくなるようで・・・ 長男、長女とも、それまでは進んで机に向かい 学習出来ましたが 小4,小6の現在、親が「済ませたの?」と叱咤激励しなければ ならない状態です。 以前は、親がついてみてあげられましたが 最近はそうもしてやれず 赤ペンテストの点数も酷いものに・・・。 自分ひとりでの家庭学習に限界を感じています。 同じ位のお子さまを持つご家庭も 同じ悩みをお持ちのようで 塾へ・・・と移行されているケースがみられます。 続きを見る
[高学年になると大変みたい・・・] 2009年08月16日 12:09
質問 Re:eラーニングって本当に効果はありますか。 [通信教育]
フォルスクラブ(ForceClub) は パソコンを使った学習システムを中心としたサービスです。 小学校の5教科(国算理社英)、 中学5教科(国数理社英)、 高校6教科(国数理社英情報)、 大学受験用センター対策講座のすべての科目を学べます。 (学習指導要領準拠) おすすめのポイントは・・・ 1.いつでも何度でもできる 塾へ送り迎えはなし!!  自宅で好きな時間に何度でも繰り返して勉強できる。 夏休みに実家に行ってもネットさえつながれば、 そこで勉強できるのですごく助かります。 途中で眠くなって寝てしまっても覚えているところまで戻って勉強できる。 間違ったところには弱点チェックがつくので、そこを何回もやれば弱点克服できる! 勉強は暗記・・・何回も何回も繰り返すのは大事です。 2.わかるところまで戻れるし、好きなだけ進める 学年の枠を超えて、どこからでも始められるし、どこまででも進める。 苦手な科目は中学生でも小学校のやさしいところから始めればいいし、 得意な科目、興味のあることは 小学生でも中学、高校の範囲まで進んで勉強することもできる。 子供って興味のあるときに勉強するとすごくよく知識を吸収するものです! 興味を持ったら学年に関係なく勉強できるいうのはすごくいいとおもいます!! 3.楽しくできる 子供ってパソコン好きな子が多いです。 正解するとピンポ~ンとかなると楽しく勉強できるようです。 もちろん、覚えるためにまとめのノート書いたり、 漢字や単語なんかはパソコン見ながら何回も書いて覚えたりもしますが、 参考書開いてやるよりは断然楽しい! 単元クリアするとコインがたまっていったり、 満点取ると満点コメントがかけたりと、 頑張れば楽しいことが待ってるというのは励みになると思います。 4.パソコンに強くなる   これからの時代、パソコン使えないと就職も難しいと思います。 これで勉強していれば自然とパソコンに強くなる。 毎日少しづつでもパソコンで勉強していれば マウスの操作も自然に覚えられるし タイピングだって早くなります! 子供のときからパソコン触っていた人と、 大学生になって初めてパソコン使い出した人じゃ どう考えたって順応性が違ってきます! これからはやっぱりパソコン使えなきゃって思います。 5.なんといっても安い 私は、少しでも安く、効率よく、 でもしっかり学べる教材を探していました。 本屋に通って問題集や参考書買って与えたこともあったし、 通信教育をさせたこともある。 DVDの教材買ったこともあります。 塾もどのくらいかかるかいろいろ聞いてみました。 いいものもいっぱいあるけど、結構高いものです! 安いと今度は内容が残念だったりしました。。 Forceclub(フォルスクラブ)は結構内容が充実していて、 小学校から高校まで使える。 入会金10500円で、月6300円、 これで5人が使い放題というのは、とても安いと思う。 さらに今ならキャンペーン中ですので、 入会金(10500円)と2か月分の利用料(6300円×2)が無料になりますのでさらにお得です!! 子供の塾代どうしようって悩んでる人がいたら、 一度試してみて損はないと思います。 無料入会キャンペーンにはクーポンコードが必要です。 メールいただければ、クーポンコードをお知らせします。 majyu_2010@mail.goo.ne.jp まずは無料で2ヶ月試してみてください! 続きを見る
[あおい] 2010年06月02日 01:15
質問 Re:小学生ができる家庭学習の教材 [中学受験]
教材の訪問販売 社名いくつも変えて懲りずに販売してるクリアス教材は一番悪徳業者 詐欺だね なんとかなくなればいいのに 教材もいいとこはいいょ 続きを見る
[ゆな] 2010年08月23日 22:51
質問 Re:かつやま子供の村小学校を卒業又は転校された方にお聞きします。 [小学校]
書かれていることとはまったく違い、学力は高いと思います。 英検なども、普通の学校の標準よりも早くクリアしていきます。 卒業された皆さんのあとの進路を見ていても、 高校以降ののび方はものすごく(本人は無理をしていない) 顕著なようです。 実際に卒業生に「どこに行ってるの?」と聞くと、 ビックリするほどの高校や大学に進まれています。 上の方の書き込みは真実性を損なっていると思います。 続きを見る
[在校生の親です] 2010年09月05日 01:43
質問 Re:塾の宿題について [小学校]
教員志望の大学三年生です。 バイトですが、小4・小5・中1・中3を相手に少人数制(1クラス5人まで)の塾の講師をしています。 小学生を見ていて思うことは、家庭学習の時間、もう少し言えば家庭で保護者の方がきちんとお子さんの学習する傍にいてあげられているかどうかが、子どもたちの成績や学習の進度を大きく関わってくるということです。 塾の数時間だけで成績はあがりません。 確かに宿題やテストは私の塾よりもはるかに多いと感じます。 しかし問題は塾以外での学習時間にどのような学習を行うかだと考えます。 今は前向きに、お子さんと一緒にたくさんの課題をクリアしていくことを目標に、家庭学習の時間を設けてはいかがでしょうか。 塾を辞めて、新しい塾に入るという方法ももちろんあると思いますが、子どもは学習をする環境にまず慣れなくてはならないため、余計負担になり、勉強嫌いになる可能性もあります。 「人は環境の子」です。 塾は家庭学習のサポートと考えて、もう少し今の環境を維持してみても良いのではないでしょうか。 続きを見る
[ひめりんご] 2010年10月28日 04:25
質問 Re:良い塾をご存知の方がいたら教えてください。 [学習塾・予備校]
予備校で数学を教えている者です。 恐らく真面目な娘さんなのでしょうが、 真面目な受験生で数学嫌いの人は大概数学を考えずに丸暗記に走ろうします。 問題と解法をセツトにして理屈が分からないまま丸飲みするやり方です。 そういう生徒は必ず、「問題の形が変わると解法が見つからない。 どうしたら良いのでしょうか。」と訊いてきます。 が、色々訊いてみると、考えていないのです。 定期テストを短期でクリアするならそれもありですが、 受験で、しかも医学部受験となるとまったく通用しません。 公式を丸覚えするのではなく、それを自分で導けるようになること、 その過程で原理の考え方を深く理解すること。 それには時間がかかりますが、本当に数学を偏差値65以上にするには不可欠です。 個別塾については、私が昔教えていた東大学力増進会しか知りません。 そこの代表者の方はこの数学の学習法のことも良く分かっていて、私は信頼していました。 ご相談行かれると良いと思います。無理に入会させる塾ではなく、 相談も快くやって頂ける良心的なところです。 続きを見る
[hiragi] 2012年02月03日 11:33
質問 Re:高校2年です。もう頑張れません。 [いじめ・不登校]
こんばんは。 よく頑張って修学旅行行ってきたね一つクリアしたね 誰よりも強いよ! これはなんなんだろうね本当に心が貧しい人間が多いよね。ねぇ?まずその変な人達は心が病気なんだよ分かる?人に嫌がらせをしてしか自分の心を満たせない病気の可哀想な生き物なの。まずそう思えるようになって。 貴方はなにも悪くない でしょ?可哀想にねぇって上から見てやりなさい!今嫌な事されて貴女の心がちっちゃく壊れちゃいそうになっちゃってるかもしれないけど 心が病気の人達に振り回される必要なんかない!ほんとはね学校なんか行かなくていいよ。もう貴女の人生だからね! 部屋にとじ込もってもいい バカで病気の人達に自分の大事な人生狂わされてたまるかって 一番綺麗で一番幸せになって思いっきり見返してやれるように作戦練ろうよ!無理して自分を傷つけないで無理して我慢しなくっていいよ。 ただ今は辛いけどでも大丈夫 あたしは絶対に幸せになってやる!って心に念じて☆悪い事した人ってね必ず自分に返ってくるんだよ その時あぁ可哀想な人間だったね〜 って絶対に思えるから自分を責めない!私は悪くないと何回も念じて☆ 続きを見る
[M] 2013年01月25日 00:53
質問 Re:こんな園は普通なのでしょうか? [幼稚園・保育園]
大変な体験をしてしまいましたね・・・。『こんな園は普通なのでしょうか』ことですが、『普通』かどうかはともかく、認可保育園である私の園や、知っている園では新入職員のみの担任制はとっておらず、必ず経験者をトレーナーとして組みます。最近の待機児童解消政策のおかげで新園が急増し、新人のみの組み合わせが発生しているかもしれませんが、決してあなたが体験してしまったような園ばかりではありません。 今後ますます保育施設が増える状況の中、保育園は、利用者に選ばれ、働いてくれる職員にも選ばれないと、競争に負けてしまいます。私の園や知っている園では、利用者にも、先生にも選ばれる保育園をめざして 日々努力しています。保育園恐怖症さん、今は保育士が保育所を選ぶ時代です。じっくりと選んでください。選ぶ際は事前見学は必須です。いろいろなサイトに見学のポイントが書いてあるので、しっかりと自分の目で見て選んでください。先生も、子どもたちも笑顔で楽しそうにしていれば第一段階クリア、次は先生同士や子どもに対する言い方をみて大声や命令が多くないかで、怒鳴っていたり命令ばかりは論外です。保育士さん貴重な人財です。ぜひもう一度チャレンジしてくれることを切に願います。 続きを見る
[副園長2年目] 2014年06月01日 16:02
質問 Re:かつやま子供の村小学校を卒業又は転校された方にお聞きします。 [小学校]
現在、複数の子をこの学校に通わせています。もう8年以上になります。 九九も、漢字も、当然ながらひらがなもカタカナも通常の学校とかわりません。 なにより、問題解決能力、トラブル遭遇時の対処力と落ち着き、人との距離の保ち方など、この学校でないと得られない多くがあります。 塾もいかず、家庭学習もせず、学校の授業だけで大学受験も難なくクリアしています。(関西4大学の一つです) おそらく、この方は、学校にいた方ではないと推察します。 続きを見る
[事実無根です] 2015年01月03日 21:16