スイングに関する掲示板


掲示板

スイングに関する掲示板の情報です。

質問 Re:バドミントンが上達しないです・・・。 [中学校]
はじめまして。 バトミントンが好きな大学生です。 投稿から時間がたっていますが、少しでも何かアドバイスになればと思い書き込みます。 バトミントンってどんなスポーツだと思いますか?? 僕の持論は 相手の床に羽をつけさせ 自分のコートでは羽を拾う と思っています。 相手も自分と同じ人間です。機敏に動いたり、シャトルを打ち返してきます。そして、考え方、動きかたも一人ひとり違ってきます。 akaneさんはどんな動きをしていますか?? 常にアグレッシブに決め球を狙うプレースタイル? 得意なショットは? 逆にバックの奥など苦手なコースはありますか?  僕は攻めるのが苦手なので、相手に打たせてとにかく拾うのが好きです。 そのために、部活ではどんな球でも拾えるようにフットワークを毎日練習しました。また、すばやく反応すること意識しながら動こうと意識して取り組んでいました。  でも本当にこれだけでいいのか?と思うこともあります。やりたいこと、足りないところをあげたらきりがないと思います。なので、一日一つでも自分なりの目標を立ててみてください。  うまくいってもいかなくても気づくことは必ずあるはずです。バックとフォアの切り替えが苦手なら、一度グリップの握り方を、羽を打つときの音がなんとなく鈍いなぁと感じればスイングを、といった具合日々 の練習のちょっとした疑問や違和感を汲み取りながら改善していく。    具体的な練習方法でなくてわかりずらいとは思いますが、少しでも役に立ったらうれしいです。  部活がんばってくださいね!    続きを見る
[Ken] 2010年03月08日 19:48