小倉塾富士見丘教室に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 小倉塾富士見丘教室

掲示板

小倉塾富士見丘教室に関する掲示板の情報です。

一般 小倉塾富士見丘教室 [学校情報]
小倉塾富士見が丘教室に、上の娘は中2から高校までお世話になって法政大学を今春卒業、下の息子は小5から中1と高校でもお世話になって一橋大学へ昨年合格しました。 何よりベテランのM先生お2人の、子供の性格・状況などをいち早く見抜いて、「親戚のおじさん」のように自然体でやる気にさせて下さるお力にまず脱帽でした。 娘は初めは成績も中位、息子と共に中学は運動部中心の生活で、電車で3駅離れているのに、部活が終わってから飛び込むように通っていました。親から塾を勧めたことはなく、パンフレットを見て娘が選び、息子もやがて「僕も行きたい」。 息子は中学受験を自ら考えていたのですが、M先生が性格などから診断されて公立を勧められ、結果的には良かったと思います。中2から塾をやめて運動部に入れ込みすぎ高校受験で志望校に落ちて元気がなかったのでM先生にご相談したら、息子に何度も電話や面談で力づけて下さり(1年間もです!)、再び大学受験への意欲が芽生えました。 小倉校長先生の志望校の選び方など、背伸びをせず適切な方針にも感銘を受けました。英語も、ちょっと笑える短編の教材で楽しみながら力をつけていました。 親の足りない分まで育てて頂いたように思います。 勉強の苦手な人にも、お薦めです! 続きを見る
[#] 2010年03月11日 18:10