小山市立大谷東小学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 小山市立大谷東小学校

掲示板

小山市立大谷東小学校に関する掲示板の情報です。

一般 大谷東小学校の体操着変わる [学校情報]
小山市立大谷東小学校の体操着が変わるらしい。今まで着ていたハーフジップから中学生と同じジャージになるらしい。小学生がジャージ変だろう。小山市内の小学生がジャージは何処にも無いよ。変えるならよ〜く考えた方がいいな。小学生可愛そう 続きを見る
[噂] 2012年01月03日 17:20
一般 大谷東小学校の体操着がジャージに? [学校情報]
大谷東小学校の体操着が廃止されジャージ(ストレートジップ)になるらしい。小学生がジャージ系変じゃない?フルジップの方が小学生の体操着らしいよ〜 小学生でジャージ系ダサい。ジャージ系の方がハーフジップより値段高いだろうな〜 続きを見る
[卒業生] 2012年01月04日 13:14
一般 大谷東小学校の長袖体操着廃止 [学校情報]
平成25年度から今の長袖の体操着廃止され(ストレートジップ)ジャージ系になりそうです。今迄着ていた体操着よりジャージ系は値段高くなりそう。つまり25年から値上げ〜それはキツいだろう。値段高くするなら変えるなよ!私はジャージ(ストレートジップ)反対します。高くなるなら子供に着せてやらない 続きを見る
[???] 2012年01月05日 08:34
一般 大谷東小学校様 [学校情報]
冬服の体操着廃止になりジャージになりそうですが、私達の学校はわずか10年でジャージ(ストレートジップ)からハーフジップ変えてもらいました。やっぱりジャージ系はダサいし、古い、体育の時間チャック閉めないのでダラしない、チャック壊れやすい、低学年がチャックうまく閉められない、新1年生が体育の時間前チャック閉められないので時間かかってしまう。数年に一回値段が高くなる為保護者からクレーム出ていました。ハーフジップにしたら長袖、長ズボン買っても五千円前後で小学生らしい体操着になり、ジャージ(ストレートジップ)より値段安くなりました。今子供達気持ち良く着ています。体操着らしくなり6年生以外新しい体操着に変更してくれました。やっぱり不景気なのに体操着の値段安くなるのは保護者として感謝しています。今私達の中学校もジャージからハーフジップ系に徐々に変わってきました。誠に申し訳ないですが、大谷東小学校様の保護者の方PTAの役員さん考えが古いし、ダサい。今はジャージ系は高くなっているそうです。恐らく大谷東小学校様の体操着より間違えなく値段は上がるでしょう。高学年位になると生地も多いので上下合わせて七千円はかかるでしょうね。この不景気でジャージが高くなるのはかなりキツいでしょう。 続きを見る
[他の学校の保護者] 2012年01月06日 07:28
一般 小山市立大谷東小学校様 [学校情報]
平成25年度から体操着が廃止されジャージ(ストレートジップ)に変わるらしいですが、ハーフジップよりストレートジップは値段高いですよ。保護者の皆さんお金高いので悲鳴上がりますよ。多分今着ているのはハーフジップかな?ストレートジップはチャックがある分値段は高いです。私達が行っている小学校もストレートジップが高いのでハーフジップにしてもらいました。ハーフジップは安いので買い替えしてもストレートジップより値段は安いです。 一言申します。ストレートジップは値段高いです。 続きを見る
[参考にしてください] 2012年01月07日 16:30
一般 大谷東小学校様 [学校情報]
体操着変更でかなりトラブル発生していますね。絶対見本を1年位飾って、アンケートではなく意見箱を置いた方がみなさんの意見聞く事ができます。ストレートジップは辞めた方がいいですよ。鉄棒やったりするとファスナーが当たりかえって危険です。この学校のPTA会長さん役員さん頼りにされていないみたいですね。 続きを見る
[小学生を持つ保護者] 2012年01月22日 15:06
一般 大谷東小学校様 [学校情報]
ずいぶん体操着変更でトラブル出ていますね。私達の学校6年前変わりましたが、トラブル出ませんでした。景気も良かったし、スムーズに行きました。この時期不景気で体操着変更は保護者の方キツいでしょう。失礼ですが現PTA会長さん役員さん保護者から信用なくしていますよ。役立たない会長さん役員さんに見られています。 続きを見る
[他の保護者] 2012年01月23日 13:37
一般 大谷東小PTA会長役員へ [学校情報]
学校では言えないのでメールで報告。おまえ達がやっている事は間違っているからな。あんなやり方では納得しないからな。本当に栃木県小山市立大谷東小学校のPTA会長、役員は信用できない。ちなみにPTA会長は小山市市議会議員。 続きを見る
[保護者] 2012年01月23日 19:54
一般 栃木県小山市立大谷東小学校 [学校情報]
冬用体操着変わるけど下のハーパンも変わらないと合わないので連絡します。冬用体操着と夏服、ハーパンは変わります。私達の学校は5年前変わりましたが冬服と夏服セットで替えました。23年の役員さん分かってないです。しかもこの不景気なので保護者は怒るはず。つまり話し事態がきちんとまとまっていません。普通新しい体操着変えるなら3年前から話し始めて、今からだと平成27年度から新デザイン販売になるでしょう。このやり方急過ぎるので販売店在庫余るのは確実 続きを見る
[他の小学校保護者] 2012年01月24日 07:04
一般 大谷東小学校PTA会員様 [学校情報]
小山市立大谷東小学校では今回冬用体操着変えるお話進めていますが、冬用体操着変えても今使用しているハーパンが色が合いません。新デザイン予定の体操着は水色系です。水色系に今のハーパンは合いません。普通でしたら冬用体操着変える時は半袖、ハーパンも変えるはずです。新体操着で長袖、下ハーパンにした場合色が合わない為チンドン屋のファッションになりますので予めご了承下さい。野外で体育の授業を遠くで我が子見た場合上下吊りあっていない為かなりダサく見えてしまいます。このPTA会長と役員は話しが分からない方です。保護者の意見も聞かないので後程クレームは出るでしょう。但し、今更半袖と半ズボン変えるとクレームを招くので会長と役員は話し出せない状態です(事実です。)この会長は栃木県小山市市議会議員です。普通議員さんなら分かるはずです。 続きを見る
[関係者保護者] 2012年02月04日 13:40
質問 小山市立大谷東小学校 [学校情報]
大谷東小学校の冬服の体操着男女別でいいですね。私も同じ体操着着ていました。いつまでも変わらないで欲しいです。学校の前通ると小学校時代思い出します。変わらないように祈っています 続きを見る
[卒業生] 2011年12月26日 00:13