新潟県立新発田高等学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 新潟県立新発田高等学校

掲示板

新潟県立新発田高等学校に関する掲示板の情報です。

一般 新発田高校は優秀? [高校]
新発田高校ってたいしたことないのでは? 自称ではかなりの進学校っぷりをアピールしてるけど、県高やKJと比べて話にならないw この程度の学校なら全国に掃いて捨てるほどあると思いません? 続きを見る
[名無しさん] 2014年08月02日 22:24
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
「優秀」の基準が解らないですね? 東大に毎年何十人も合格する高校を優秀とするならば、1~2人だから全く優秀ではないと思うし、 国立大学に何人も合格しない普通高校に比べたら 全然優秀だと思うし。。。 続きを見る
[ずー] 2009年02月16日 17:43
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
不愉快!! 別にそんな話しなくていいじゃん!! 俺は卒業生だけど、こんな書き込みされたら、 気分悪くするよ!当たり前だけど!! 書いた人! そのくらいわかりませんか?? もう少し考えて書いてくださいよ!! まったく信じられん・・・ 続きを見る
[GreenMan] 2009年08月12日 18:24
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
そもそも、そんなんどうでもいいじゃん。 実際進学校には変わりないし、学校側が頑張ってアピールしてるだけなんだから優秀か優秀じゃないとか言う問題じゃないと思う。 あと、「w」って腹立つからやめようよ 続きを見る
[こめこぱん] 2009年12月27日 20:42
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
新発田高校は優秀ですよ。 国公立大学に進学する人多いです。 国公立なんて優秀じゃないと 入れませんからね。 優秀じゃないとか言っている方は 新発田高校の受験に失敗した方なんですかね? 続きを見る
[通りすがり] 2010年01月14日 21:27
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
たしかに新発田高校は大した高校ではありませんが、そもそも新潟県自体の進学実績が大したこと無いのでなんとも言えません。 ただやる気のある人間は自主的に学習していますし、中下層の人間も管理教育である程度の国公立までは行きます。 国債情報ほどではありませんが出来る人間にとっては少し窮屈かもしれません。 新潟市内の高校と違って学力の幅が広いので上は東大や旧帝大、下は大東亜帝国レベルや専門学校まで十人十色です。 続きを見る
[卒業生] 2010年01月24日 17:36
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
理数科現役です! 続きを見る
[アホ] 2010年04月11日 16:02
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
全国といった尺度では無名のエセ進学校ですね。主に新大以上に進学したい地元の子のための高校です。または新発田以上の高校に通うために新潟市内まで、というのは地理的経済的にあまり気乗りしないといった人向けの高校です。私が在学していた当時は学年上位三割くらいから現役国公立進学が現実的になるレベルでしたので、まあそれ程悪いところではないと思います。やる気次第です。 続きを見る
[test] 2010年05月29日 23:15
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
まーまーみなさん高校がどこだろうと東大に何人入ろうがたいしたことではないんじゃない?結局社会にでたらいい大学でたやつほど使えないしくるって辞めてくし!まーそーみたら芝高は中途半端くらだから出身のやつはなかなかやる奴が多いね 続きを見る
[勉強もほどほどに] 2010年09月09日 00:17
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
第20回卒業生のおじいちゃんより(残念ながら65でなく61才だが) 2985君。批判するときは先ず事実関係を立証してから言うことだね。 新発田高校は地元新発田を中心に阿賀北の中心高であることは今昔変わっていない。(今は学区が変わり確かにそれなりの変化はある。)卒業生は国外、国内、県外、県内各界各分野において指導的役割を担いながら、社会の発展に貢献しているよ。県内では学校の先生・県庁幹部が多いね。まあ昔から上下の偏差値の差はあったがシバ高生全ての入学生は地元の中学の優等生に間違いはなかった。我々の時代は国立大学一期校(東大・京大・・・東北大・新潟大・・・)二期校(横浜国立・信州大・・・山形大・・)と分かれていた。一期校に失敗しても二期校があった。そんな中新潟県内の合格率20㌫に満たない新潟大学に新潟高校の次ぐらいの合格者をだしている。当然東大・京大・すべての国立大学・有名私立大に。私が言いたいことは入学当時の偏差値ではなく卒業するときの実力が飛躍的に伸びるのが県内の高校で一番だということ。頑張れ新発田高校後輩達よ。 続きを見る
[新発田高校生は3年間で飛躍する。] 2010年11月02日 22:00
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
確かにみんながみんな、 東大とか行ってるわけじゃないけど、 すごく勉学に力入れてますよ。 だから、 なんていうか、そんな風に言ってほしくない。 wっていうのすごく嫌な気持ちになります。 続きを見る
[通りすがりの卒業生] 2011年06月08日 20:53
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
俺の知り合いで去年現役で同志社受かったってやつがいるけど、調べたら同志社には誰も受かってないぜ!こいつうそついてるのか? 続きを見る
[どんぶりこりこり] 2011年08月12日 21:03
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
てか勉強以前に人として…なやつもいますね。 原発が爆発したときに「やったー」とか叫んでるやつとか、「避難することになったら、一緒に同じ場所に泊まれて楽しそうだね」とか あと、クラスで野球部のマネがいるんだけど、勉強に関して「え~、嫌だよ、めんどくさいよ~、やる気ないよ~」、テスト開始直前まで言ってたり、部員に本人はユーモアのつもりなのか「勉強?お前なんてやったって無駄だよ~」とか毒吐いてたり、プリント取り上げたり、ちゃちゃいれたり(部員の彼は真剣にやりたそうだったのに)、教師が若い、モノ言えないやつとかだと、どんちゃん騒ぎ(周りも回りなんですが…)、挙句の果てにexileをノリノリで歌い出す…。本人は自分のこと「周りに元気を振りまく、アイドル的存在」とか思ってるらしいのが(年賀メールにそんなことが書いてあった。彼女にアドを教えた記憶はないのですが)なおさら性質が悪いです、助けて 私としては「ブンブリョードー、シンガッコウ」って鳴いてばっかいるはげちゃびんは、温かい目で見守ってあげればいいと思います。長文失礼。 続きを見る
[在校生] 2012年03月26日 10:20
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
22年度卒業生 そもそも生徒の質が下がってるかも… 見てて悲しくなる 芝高は先生も一生懸命だから塾に行かなくても進学できる! 続きを見る
[卒業生] 2012年06月21日 18:29
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
確かに成績は落ちてるけど全国で見たらまだまだ上。てかこういう煽りは本当にやめてほしい。 続きを見る
[在学生] 2012年07月24日 18:48
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
2013年は新発田高校は、国公立大学合格者数が136人です。 100人超合格者を出している高校は新潟県内ではほかに、新潟、新潟南、高田、三条、長岡、新潟明訓です。 今年のセンター試験は難しかったといわれる中で、新発田高校も大変健闘していると思います。 確かに近年、学力低下の感は否めないかもしれませんが、突破が難しいとされる国公立大学で100人以上の合格者を出しているという新発田高校の今年の実績は、評価できるのではないでしょうか。 続きを見る
[OG] 2013年06月08日 08:47
一般 Re:新発田高校は優秀? [高校]
卒業生 妻も同じく芝高 正直、うちの子には行かせたくないかな 妹が教育実習に行ったときも、生徒の質の悪さにガッカリして帰ってきたしね 質の低下の噂は聞いてたが、そこまでかと 仕事の関係で全国を回ってると、とてもじゃないけど、新潟県内で自分の子を育てたいとは思えない 残念だけど 続きを見る
[tagmt] 2014年08月02日 22:24
質問 新発田高校偏差値 [高校]
この学校って偏差値いくつくらいでしょうか? 近所の人は全国的には3流程度の学校だといっていますが実際はどうなのでしょうか? ちなみに私は模試とかで5教科500点中430~470点くらいです。 ココか旧第3学区の新潟高校・新潟南高校かで迷っています。 わかる人いたら教えてください。 続きを見る
[高校受験を控える人] 2009年03月31日 13:12
質問 Re:新発田高校偏差値 [高校]
偏差値38ってここの情報かな? http://www.kit-katu.com/niigata/21/ この偏差値、明らかに間違いですよ! 多分59の入力間違いです。 内申書にもよりますが450以上じゃないと安心できない高校です。 続きを見る
[ずー] 2009年02月16日 16:44
質問 Re:新発田高校偏差値 [高校]
統一模試で300いかなくても余裕で受かりますよ 続きを見る
[あ] 2009年03月31日 13:12