日教に関する掲示板


掲示板

日教に関する掲示板の情報です。

一般 「君が代」のピアノ伴奏を拒否した教師、敗訴確定 [学校情報]
日教組は日本を弱くした根源であると同時に、まさに国賊であるといえる。 本来教師は公務員でああり、ストは禁止である、また生徒。保護者の前では中立であるべきにも関わらず、平気で政府や国旗などを批判し、児童。生徒を自分たちの信条が正しいかのように語りだす。世界中で自分の国旗・国歌を否定する先進国は日本だけでああり、日本の「恥」だと大いに思う次第である。 国賊「日教組は」解体すべきである。以前、日教組の子供がオリンピック予選や本選に出場した時は、「君が代や国旗は否定しないのである。」ずいぶん勝手な連中であることもが 理解できる。日本が嫌いなら出て行けと思うのは私だけではないことは確認している。 日本国民を愚弄しているのは間違いなく日教組である、であるから、品川プリンスでの日教組大会の会場も拒否された事実は拭えないのである。 日教組による「左翼主義・思想は世界の恥であることを覚えよ」 裁判所が下記のような判断をするのは当然の結果であることを認識せよ。 中西茂裁判長は「児童・生徒や保護者の前で、公然と職務命令に違反したのは相当に非難される行為で、処分が重すぎるとはいえない」などと述べ、それぞれ原告側の請求を棄却した。 続きを見る
[神奈川大学OB tanaka ] 2009年03月27日 07:38
一般 Re:倉敷市立万寿小学校 [学校情報]
きいさん、ありがとうございます。 すでに学校側と話をして、担任も事実を認めております。 本日教育委員会の指導課に行き、相談してきます。 学校側の対応に、不信感を抱いているので、学校名を公表させていただきました。 数人ですが、児童からも話を聞いております。 続きを見る
[よったママ] 2010年06月14日 09:54
一般 性描写を規制する青少年健全育成条例改正案が先送りへ 東京都議会民主党会派が方針 [学校情報]
戦後、左翼勢力が中心となり「自由」が強調され、「義務」や「責任」は軽視されてきた。 教育現場でも日教組が主導権を握り、「ゆとり教育」の名の下に子供達の学力は低下し、「自由」だけが強調された結果、社会に出ても能力不足、協調も我慢もできない若者が大量に産み出された。善悪の判断を明確に示し「勧善懲悪」の感覚を早くから子供たちに教え込まなければ社会の良好な秩序は保てない。 こうした観点から性描写規制は当然のことで、日本社会を混乱させようとする左翼勢力や性描写によって金儲けを企む一部出版関係者の不当な「自由」を放置してはならない。 社会の「善悪」も判断できず、「自由」の意味も理解できない政党や政治家はその資格はないのだから早々に政治の世界から退出願いたい。 1日も早い規制強化を望む。  以上 続きを見る
[田中 利幸] 2010年06月15日 00:09
一般 Re:いじめの問題 [子育て・育児]
平生小学校のいじめは陰湿ですからね。 いじめをレジャーと勘違いしてるんじゃないかとさえ思えます。 教師も日教組でガチガチに洗脳されてるからむり、日教組のクラス操縦術はイジメを作る事からですから。 イジメを利用してクラスを一体化し、教師がクラスを操縦しやすいようすると教師も楽ですしね。 積極的にイジメをなくそうなんて思ってませんよ。 転校させてほしいなんて、他力本願ないい加減な気持ちではまったく改善できませんよ。 「してほしい」というのを積極的に訴え、新聞社を巻き込まなければ無理。 周りの児童の親も「どうせ、数年したら小学校なんて卒業しちゃうんだし」と触らぬ神に祟りなしをキメ込むだけ。 続きを見る
[元児童] 2010年12月28日 21:04
一般 Re:ゆとり教育について [教育全般]
ゆとり教育は週5日制にして教員の休暇を増やす為の方便で、後付屁理屈で誤魔化したもの。 学力低下はその時から、常識のある一般の国民の大多数が危惧していたことであって、それが 文部省、教育庁、日教組等、教育関係者が無理を押し通した事であって、この責任は万死に値する。 先の読めない、この無能な輩を教育現場から即刻外すべきである。 常識のある者であれば自分から身を引くだろうが。 教育よりも自分達のゆとりを優先したのだろうが。 学校が教えないのなら、塾にと親が通わせたので、塾とぐるになってこんな事を実施したのか。 道徳、修身教育をやめて、無知な人間を荒廃させたのもこの輩。 人間が人間として生きるのに一番大切な道徳教育。忠孝仁義を否定し、めちゃめちゃな世の中にした責任は重い。 続きを見る
[MM] 2011年02月26日 17:00
一般 Re:お悩み相談所(中学生版) [中学校]
中学2年です 最近とても退屈です 何がって言うと普通すぎる生活です 親も私にたくさんの愛情をくれます。 学校もいじめられてるわけでもありません。 何も問題ない幸せな日々なんでしょう。 しかし私には退屈すぎるのです。 何日か前も部活仲間と遊びに行ったりもしましたが、やっぱり退屈なんです。 何も無さすぎると言うか、何というか、 部活仲間もそうですが、私自身なかのよい友達とは思ったことは中学生になってからありません。兄などは部活仲間と出かけるとき、「友達でしょ?」などといって来ます。でも違うんです。それはただ退屈な時間を短くするための付き合いです。 学校で1日教室にいますが、外にいってもいなくても退屈なんです。最近ではクラスメイトまで鬱陶しく感じます。しまいには、こちらを見て笑っている奴を言葉が汚いのですが、殺したくなります。必ずクラスの中にいる問題児がこちらに絡んできた時も言葉が汚いのですが、殺したくなります。 今日も退屈すぎて、死にたくなりました。 どうしたらいいのでしょうか、 頭がおかしくにりそうになります。 続きを見る
[ムース] 2013年03月10日 20:51
質問 Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。 [栄光ゼミナール]
先日まで栄光に息子が通っていましたが、性格的におとなしく わからない所を質問出来ませんでした。そのため親は、宿題からわからない所まで補う事が本当に大変でした。子供もわからないので、不安になり勉強がつまらない!と話すようになり、先生に アイコットで聞きなさい。と伝えても「先生が忙しくて教えてもらえずどうしよう」と話すようになりました。先生には、子供の性格やわからない所をそのままになっているのですが・・・と何度も伝えました。もちろん先生もテストの結果や普段の子供の状況を良くわかっていたはずです。授業はどんどん進みわからない所は、どんどん増えます。高い月謝をお支払してただ授業を受ける日々は続きました。親が塾の先生の代わりに毎日教える日々でした。その為、主人が今後どのようにするのか?連絡帳へ書き室長よりお電話いただきお話をしたところ、「お宅のお子さんは いつも目が死んでいる。勉強していてもボートしてることもある。親御さんが、威圧しているように見えますが・・・受験も向いていないのかも?知れません。もし残して勉強させたとしても 大人を拒絶してるように見えるので伸びないと思いますよ。 将来人を殺すようなお子さんに育つと思います。親御さんが そうさせています」と言われました。かなり、その言葉に動揺してしまいました。息子に室長からお話された事をそのまま伝えたところ、「違うよ。わからないから教えてくれないから不安になった。お母さんから聞いてきなさいね。って言われてもなかなか 聞けないから、先生もわかってるはずなのに教えてくれない。僕は、人を殺したりしないよ。大人を拒絶もしていない。何でそんな事を室長は言うのだろう?」泣いて、息子は話しました。 その日から、塾へ行くことを辞めたい!と言い出し、塾とも何度もはなしましたが、「お宅のお子さんには怖い想像をします。」と繰り返され、「そこまで、我が家では勉強させていません」と伝えましたが、「そうですか?そのように見受けられますよ」と 繰り返し言われてしまいました。子供にも人権があると思います。人を殺すなんて・・子供は傷つきますよね。 自分達で、わからな所を放置したあげく人を殺す大人になると 言われた親の気持ちを考えもしないなんて、信じられません。 栄光の相談室にも電話しましたが、なんの音沙汰もありません。 お金を返してくださる。とお話を頂きましたが、いつ返してくださるのか?何度聞いても連絡がありません。本当に適当な組織なんだと思いました。息子は、他の塾に代わり「栄光の時とは違い 常に先生が、わからない所はある?と聞いてくれるんだ! 次行く時は、ここを教えてもらうんだよ」と楽しんで通っています。先生方も栄光での事をお話したので、息子の様子を頻繁に 連絡をくださり、「何の問題もありませんおとなしい性格では ありますが、頑張っていますよ人を殺すなんて考えられません」とお話してくれました。本当に塾を代わって良かったと思います。栄光を良い塾と思ってらっしゃる方には、申し訳ありませんが、最低の塾だと思っています。先生方は良い方もいますが 室長で塾の体質は変わるんだと思います。以前の室長はとても 頑張って下さっていたのですが・・・残念です 続きを見る
[パイン] 2008年07月14日 02:21
質問 東海大学付属望星高等学校 平日教育コース 偏差値 [高校]
この学校の偏差値はどの程度なのでしょうか 続きを見る
[薫] 2004年03月17日 09:28
質問 Re:さん、付けについて [小学校]
くん と呼ぶのは上司が部下を呼ぶときにつかうものだ、 だから男子を君付けで呼ぶのは上から目線だから 男女共にさん付けで呼びましょうと言い出したのは 日教組です。日教組のほとんどが旧社会党の考え方を受け継いでいます。 続きを見る
[mipporin] 2009年05月30日 17:50
質問 Re:先生の採用試験はコネと賄賂ばかり? [学校情報]
在日韓国朝鮮人だからってのもあるかも。 あいつら反日意識の塊。[日教組でyoutube検索] 続きを見る
[gii] 2009年06月29日 09:27
質問 Re:岡山市立御野小学校の不適切な事故対応 [小学校]
当方の息子は上級生の加害行為により右目を失明し訴訟中です。後遺症が残る大怪我のようですが相手の謝罪で救われるのでしょうか?金正日万歳の日教組の教職員でしたら正義ある対応は望めません。今後どのような障害が発生するか不明なので現状での障害等級にて一部請求とし、必要な都度、相手に請求でも宜しいのでは?先ずは近くの弁護士会に賠償請求訴訟に長けた弁護士を紹介してもらい提訴するべきと考えます。また教育委員会は教職員の組合みたいなもので同胞の悪事は暴きません。 続きを見る
[片目の父親] 2010年04月03日 08:39
質問 Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。 [栄光ゼミナール]
栄光ゼミナール長は在日韓国人です。 講師も在日が沢山います。 だいぶ前から栄光ゼミナールは反日教育を行なっているみたいで 2009年に栄光ゼミナールが小学生に「南京大虐殺」「強制連行」を正答とする穴埋め問題のプリントを授業で使用したり 日ソ中立条約違反だったことには触れない偏った内容といった 日本が誤解されるような内容の授業を行い小学生に間違った教育を行なっているみたいです。 子供は与えられた教材を正しいものと判断して丸暗記していくので事実に反する事柄を事実だと認識して吸収していってしまう・・ まるで栄光ゼミナールの反日の洗脳かと思うほどですね。 それと大学生を講師として紹介していたりして評判が悪かったと思います。 こういった塾に子供を通わせるのは不安があると思います。 続きを見る
[森まさこ] 2013年06月06日 11:23
質問 Re:兵庫宝塚市の小学校 [学校情報]
#よく調べた方がいいですよ。ネットで検索すれば、いくらでも情報は得られます。 市長汚職・左翼市長・日教組宝塚支部・慰安婦謝罪要求・第一中学校靖国参拝問題・日本一の高給の市職・道路や都市計画の失敗・市役所放火事件・・・・あげればキリが無い程問題山積みなのが宝塚です。 宝塚の学校は日教組が幅を利かせていて、まるで日教組の学校へ行かせるようなものです。 元宝塚の非組合教員が言うので間違いありません。# 続きを見る
[近畿人] 2014年09月21日 21:46
質問 Re:ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校 [学校情報]
スレ主さんの文面も、コメントを投稿された方々の文面も、対立感情が先に出て、冷静さを欠いているように思えます。 攻撃的な言葉は控えたほうがいいと思います。 客観的に意見を申し述べますと、日教組の健全な活動が損なわれたからこういう事態が日常的に、どこの教育現場にも見られるようになったのだと思います。 障がいのある児童生徒も、健常な児童生徒も等しく人権を尊重され、等しく教育を受ける権利を持っています。組合活動が阻害されずに日教組が、児童生徒の人権を守り、護憲の精神に立って真剣に教師の活動を導き支援体制をとっていたころは、このような異常な事態はありませんでした。 正しい組合活動が廃れたからこのようなことになったのだと思います。 このような観点で教育現場の改革を断行しない限り、良い方向に改善できることは無理だと思いますよ。 ただ単に、教師批判に終始していても何の解決にもなりませんよ。 続きを見る
[元教員] 2015年05月11日 12:46
質問 Re:ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校 [学校情報]
元教員さんのご意見は、承服し兼ねますね 日教組自体が健全じゃない上に 等しく人権を有するという言葉を持ち出す事自体が、問題であると思いました。 日教組が廃れた問題と教育現場の改革とは全く重なり合うような次元の問題ではないですし 日教組が壊れた事は、組織の自浄作用や機能がたちゆかなかっただけのはなしで。 続きを見る
[権兵衛] 2015年05月12日 23:17
質問 Re:ふじみ野市立鶴ヶ丘小学校 [学校情報]
「日教組自体が健全じゃない」というのは、何か誤解をされているように思います。 「日教組が廃れた問題と教育現場の改革」は密接なつながりがあるのを理解できていないようですし、「日教組の自浄作用や機能がたちゆかなかった」とは・・・・大変な認識違いと思います。 平和憲法のもと、基本的人権が尊重され、障がい者も健常者も、だれもが等しく教育機会を保障され、将来に向けてお互いを尊重し合える社会の実現を目指し、偏に「児童生徒の現在と将来の幸福追求のため」組織的活動を推進してまいりました。 そのような真摯で誠実な日教組の正当な活動に、右傾化した政治的圧力や反日教組を標榜する団体や同調勢力による執拗な誹謗中傷が繰り返され、活動が阻害されることが続き、その結果、組織の凋落を招くにいたったのです。おそらく、みなさんの地域や学校を取り巻く健全な教育環境も無縁ではなく、同様の傾向があったのではないでしょうか。 健全な教育活動をとりまく環境が「無理解」や「不信感」で包まれるなら、いくら教師が努力をしても問題を改善払拭することは不可能です。 そのような過去からの流れは現在も続いていることとは思いますが、そのような悪循環を断ち切るために、良識ある方々が理解と信頼を深め、事に臨んでほしいと思っております。 投稿にみられるような学校側や教師を批判するだけでは解決しないのではないかと思います。 ふもの論議になりかねないので、私からの投稿はこれで最後にいたしますが、日本社会の将来を担う子どもたちをのびやかに育んでいくために、皆様の冷静な判断と、自分の子も他の子も等しく愛情をそそがれますようお祈り申し上げます。 続きを見る
[元教員] 2015年05月16日 14:24
質問 Re:兵庫宝塚市の小学校 [学校情報]
すみれ小学校のあの女性校長は、そんなに点数稼ぎしているのですか。 日教組は批判の矛先が自分達に向かないように、非組合員を組合や教委が寄ってたかって潰しにいきます。宝塚市はソ連や戦前のドイツみたいに密告社会になっています。人間の本性が最も薄汚く出ている所だと思います。教委に勤めていた者が言っていた言葉です。 続きを見る
[近畿人] 2015年09月21日 21:33