横手市立雄物川北小学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 横手市立雄物川北小学校

掲示板

横手市立雄物川北小学校に関する掲示板の情報です。

一般 秋田県雄物川北小学校 [小学校]
最近の小学生は、言葉遣い悪いです。 今宿西の家と家の間の狭い道路でサッカーなどのボール遊びもして、人の家に飛んだり車にぶつけたりしてて危ないし、公園で遊ぶべきだと思います。 人の家の犬に向かってクソイヌって言ってて、どういう教育しているんですか? 私たちの時代なんて、そういう人いなかったですよ。 甘い教育してるんじゃないんですか!? もっと、厳しく教育するべきです。 私たちの先生は、厳しいかったけど、ちゃんと正しい教育を教えてくれました。 普通、サッカーとかって公園で遊びましょうって教えるはずなんですけど! 車にぶつけられたり、窓割られたりしたら困ります!実際、人の家の車にぶつけ、傷つけたことありましたよ! 続きを見る
[OB] 2012年07月28日 18:14
一般 Re:秋田県雄物川北小学校 [小学校]
たしかに悪い言葉遣いや注意をされることに今の子どもたちはなれていないようですね~ 下手に注意したりすると不審者として通報されたり、馬鹿な親が口をはさんできたりなんてことも耳にします。 ただ、私たちむかしの子どももよくいたずらしたりして近所の雷おやじに怒られたりしませんでしたか?(笑) 子どもの行動や言動やひいては生活している地域も我々社会人が作り上げていると思い責任を感じる時があります。 非常に難しいことですが大人それぞれのマナーや社会人としての自覚を持って子どもの手本となりたいものですね。 続きを見る
[akkkkkky] 2012年07月28日 18:14