秀光セミナーに関する掲示板


掲示板

秀光セミナーに関する掲示板の情報です。

一般 忘れさられた場所 [学習塾・予備校]
わが子を秀光セミナーという塾にかよわせたのですが、先生たちが本当によく教えてくださいました。 うちの子は本当に頭が良くないのですが、そんなわが子を流石に東大とはいえませんが、それなりの学校にいれてくれたことには本当に感謝しております。 子供と話した時にいってましたが、勉強の仕方から、生き方みたなことまで教えてもらったと。 友達のお母さんなんかは不登校になったので、なんて先生にあった時に話したら、子供を呼んで話をしてくださって、学校に復帰できたなんて話も聞きましたし。 しかる時はしかる。話す時は話す。勉強は勉強。 いま忘れられている寺子屋のような場所です。 続きを見る
[ワルツ] 2009年05月20日 16:44
一般 秀光セミナー [学習塾・予備校]
兄弟姉妹にリピーターが多いということ、卒業生がお世話になった先生方によく会いに来るということ。この二つは秀校セミナーという塾の大きな特長だと思います。 近所にある目黒十中では、秀光セミナーは「厳しくて難しい塾」として有名だそうです。 たしかに、遅刻や宿題の手抜き、あるいは場をわきまえない言動について怒鳴られることもあるようですし、授業内容もトップ校の受験を見据えたものばかり。 ですがそうは言っても、秀光セミナーは頑張っている生徒を決して見捨てません。テストの結果や頭の出来ではなく、宿題への取り組み方や授業態度で、生徒を評価してくれるのです。 そして、努力を怠らない真面目な生徒には分かるまで何度も熱心に指導してくれます。 この厳しい時代、少しでも上を目指したいという方、もしくは我が子を何とかしたいと心から思う保護者の方々は一度此処を訪れてはいかがでしょうか。「勉強とは何か」を、教えてくれる塾です。 続きを見る
[ゲスト] 2012年06月23日 00:21
一般 成長させてくれる塾 [学習塾・予備校]
僕は小4から高3まで学びました。 この塾の特長に「兄弟姉妹のリピーターが多い」というのがありますが、同時に1人の人間がこれほど長く通う塾というのも珍しいのではないでしょうか。これは僕1人に限ったとではなく、同期の仲間だけでも同じような例が何人もいます。 つまり、秀光は期待を裏切らないというか、期待以上のものを与えてくれる塾だから、自分の成長に欠かせない場になるのだと思います。 塾選びで悩んでいる人がいたら、ぜひおすすめします。 今は小学部はないと聞いているので、僕らのときのように9年間というのは無理ですが、一度通ってみれば僕の言う意味を実感できると思いますよ。 続きを見る
[ジュン] 2012年06月23日 18:34