英数学館に関する掲示板


掲示板

英数学館に関する掲示板の情報です。

質問 英数学館高等学校 偏差値 [高校]
この学校へは頭が悪くても入れますか? 続きを見る
[しぼり] 2008年12月03日 04:41
質問 福山市近郊の私立小学校受験について [小学校]
子供の小学校受験を考えています。 英数学館、銀河、暁の星の受験について情報を探しています。 受験経験のある方、何か情報をお持ちの方、是非色々教えてください。 続きを見る
[jurer] 2009年07月18日 16:01
質問 Re:北予備ってどうなの? [大学受験]
もう、30年以上も前の話です。南九州の高校生だった私は、国立I期校に不合格になった後、担任と相談していました。 私「浪人するなら、北予備にしようと思っているのですが」 担任「聞いたこともない予備校だな、そんな無名の予備校よりも、福岡に英数学館とか水城学園とかあるだろう」 私「でも、京、阪、神の三大学模試を受けた時、受けてない予備校生が夜まで自習室にいたんです。すごい予備校だなと思いました。だから、浪人するなら北予備だと思いました。」といいつつ、結局国立Ⅱ期校に受かって予備校に行くことはなくなったのだが・・・。 その後、福岡に代ゼミ、河合塾、駿台が進出、英数学館も水城学園もつぶれましたが、北予備だけは残っています。それどころか、いまや東京校まで作って、東京に進出。 北九州で浪人するなら北予備でいいんじゃないですか。 続きを見る
[歴史から北予備を見る] 2010年05月02日 05:39