須賀川市立第三中学校に関する掲示板


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 須賀川市立第三中学校

掲示板

須賀川市立第三中学校に関する掲示板の情報です。

一般 困ります [子育て・育児]
3中男子生徒(18:50くらいに帰宅途中)道路陥没場に立ててあるカラーコーンを蹴飛ばして行くので迷惑です。その度拾い立て直すのも3日も続くと悪戯にも程があります。中学生のすることではありません。 続きを見る
[匿名希望] 2011年05月03日 00:28
一般 Re:困ります [子育て・育児]
提案です。 警察に、即通報した方がいいと思います。警察も忙しいでしょうが、警察の力に期待したいです。 その生徒は、困りごとや悩みがあって、カラーコーンに八つ当たりしているような気がします。あるいは不満や不遇な状態があったり・・・何かの理由があって、性格的が歪んでいるのかもしれないです。大人の温かな声がけもいいけど、良識が通じない気配があるなら、警察に相談するのが良いと思います。警察官は、「非行防止」「犯罪捜査」という視点だけでなく、子どもの育成指導っていうか、子どもの人生を心配したり、「補導する姿勢」で取り組んでくれ、頼りがいがあります。悪いことは見逃さない厳しさと、優しさや思いやりもあって、その生徒の将来にとってもおそらく良い結果が得られるように思います。(学校教師や地域の大人の声がけも必要でしょうが、やはり警察官に動いてもらうことをお勧めします。) 続きを見る
[気持ちわかります] 2011年05月03日 00:10
一般 Re:困ります [子育て・育児]
福島県といえば、地震被害や原発事故で大変か・・・。須賀川もですかね?だとしたら警察官も多忙で、期待できないでしょうか。 こういう時こそ、人に迷惑をかけない振る舞いが大人にも子どもにも必要なのに・・・残念なことです。 警察への相談を勧めたのは、私の経験上、良い結果が得られているからです。 不審者情報にも直ぐに対応してくれたし、喫煙する中学生とか、迷惑行為を繰り返す子どもに対しても親身に取り組んでくれたので、問題行動を見たら即刻通報するのが良いです。すぐ来てくれましたよ。時間がたってからでは、警察も対応が難しいと思います。 続きを見る
[気持ちわかります] 2011年05月03日 00:28
質問 須賀川市立第三中学校 [中学校]
先日、子供が県大会が近いこともあり、床屋に行き髪を短く切りました、しかし翌日の部活動で顧問の先生及び担任の先生に髪のバランスが悪い・県大会には出さない!!と、言われました。子供の髪型はスポーツ刈りのほんの少し長いだけです!生徒手帳には頭髪に関して、中学生らしい髪型とありましたが、中学生らしい髪型の定義など、どこにも書かれていません。 因みに、他の部活生の頭髪はもう少し長めです。 子供は三年生で最後の県大会です。少し理不尽すぎると思います!!髪も染めてはいないし眉や、ましてピアスなどしていません。 中学生らしい髪型とは? 教師の個人的な偏見では? 周りの人からは何がおかしいの?と、誰も子供の髪型が変だと言う人はいませんでした。 子供がかわいそうです、今まで一生懸命部活を頑張って来たのに!!憤りをかんじます。 続きを見る
[不満] 2012年07月21日 18:43