埼玉県の女子中学生が警官に暴行 3人を逮捕


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 不登校・いじめ・事件
  4. 埼玉県の女子中学生が警官に暴行 3人を逮捕

不登校・いじめ・事件 埼玉県の女子中学生が警官に暴行 3人を逮捕

04月14日14時15分

 埼玉県春日部市で自転車の2人乗りを注意した警察官に殴るけるの暴行をしたとして、県警春日部署は13日までに、公務執行妨害の現行犯で、同市立中3年の女子生徒3人=いずれも14歳=を逮捕した。

 調べによると、同署地域課の巡査部長(44)が12日午後5時ごろ、同市豊町付近で別の友人と自転車の2人乗りをしていた3人のうちの1人に注意したところ、「何もできやしないだろう」などと巡査部長を挑発した上、両手で巡査部長の胸を突き飛ばした。

 近くにいてこれを見た仲間2人が現場に合流し、1人が逮捕を妨害しようと巡査部長の足をけり上げ、さらにもう1人が、2人を連行していた警部補(41)につばを吐いた。

 警察官にけがはなかったが、この女子中学生らを取り押さえるために、春日部署員計約10人が現場に出動する事態となった。3人はいずれも同じ中学校に通う遊び仲間で、身長150センチ程度。買い物に行く途中だった。逮捕直後は反抗的だったが、その後反省した様子を見せ始めているという。

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる