17歳少年が14歳の中3男子をバットで殴り、重体―サイトに悪口書かれ


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 不登校・いじめ・事件
  4. 17歳少年が14歳の中3男子をバットで殴り、重体―サイトに悪口書かれ

不登校・いじめ・事件 17歳少年が14歳の中3男子をバットで殴り、重体―サイトに悪口書かれ

04月23日11時46分

 中学3年の男子生徒(14)を金属バットで殴ったとして、千葉県警柏署は23日、殺人未遂の現行犯で、自称千葉県柏市在住の無職の少年(17)を逮捕した。男子生徒は頭の骨を折り意識不明の重体。

 柏署の発表によると、この少年は、22~18歳の仲間6人と車で男子生徒の自宅近くまで行き、男子生徒を連れ出し金属バットで数回殴打し、仲間の一人が119番通報したという。少年と男子生徒はそれまで面識がなく、「友人から聞いて、悪口を書いていた男子生徒を見つけた」とのこと。

 調べに対し、少年は「男子生徒が開設しているインターネットのプロフ(自己紹介サイト)に、数か月前から(生徒に)悪口を書かれ、頭に来ていた。態度が生意気なのでこらしめてやろうと思った」などと供述しているという。

 同署は動機や経緯を調べるとともに、一緒にいた少年の友人からも事情を聞いている。

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる