静岡県藤枝市立広幡中学校の女子生徒2人死亡 駐車場屋上から飛び降り自殺か


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 不登校・いじめ・事件
  4. 静岡県藤枝市立広幡中学校の女子生徒2人死亡 駐車場屋上から飛び降り自殺か

不登校・いじめ・事件 静岡県藤枝市立広幡中学校の女子生徒2人死亡 駐車場屋上から飛び降り自殺か

08月31日10時43分

 静岡県藤枝市前島1丁目のショッピングモール「BiVi藤枝」駐車場の非常階段わきに、若い女性2人が血を流して倒れているのを2009年8月30日午後3時40分頃発見された。2人は頭を打つなどしており、搬送先の病院で死亡が確認された。

 藤枝署や藤枝市によると、2人は藤枝市立広幡中学校の2年生でいずれも13歳。6階建て立体駐車場の屋上には2人のスポーツバッグや携帯電話が残されており、遺書はなかったが藤枝署は状況から2人が屋上から飛び降りて自殺を図った可能性があるとみて調べている。
 2人は私服姿で、6階北西の角付近から約16メートル下のコンクリート地面に転落したとみられる。6階も車や人が自由に出入りできるが、周囲には危険防止のため、二重に柵があり、外側は高さ120センチ程度の鉄枠付きのボードが設置されていた。
 広幡中学校によると、2人はクラスは違うが幼なじみで仲が良く、学校を休みがちだった1人をもう1人が気に掛ける様子があったという。

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる