日常の中で学ぶことが出来る「知育ソックス」


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. その他
  4. 日常の中で学ぶことが出来る「知育ソックス」

その他 日常の中で学ぶことが出来る「知育ソックス」

配信元:私塾界 02月15日08時53分

福助株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:田坂寛)は、2018年2月中旬より順次、福助オンラインストア/福助アウトレット/全国の有名量販店などにおいて、靴下の着脱時も学びに活かすことができるベビー・キッズ向けの新商品「知育ソックス」を「fukuske FUN」より発売する。

「知育ソックス」とは、生後6ヶ月頃~小学校入学前の未就学児の乳幼児を対象としたベビー・キッズソックス。現役ママである企画担当が「靴下を履いたり、脱いだりする。そんな機会を楽しいものにして、子供たちの生活を豊かにしたい。」という想いでこのソックスを企画した。

商品の特長としては、ソックスの左右で違う柄が描かれており、それぞれの柄の関係性を考えながらペアにしていくというものです。例えば、左足が“かえる” 右足が“おたまじゃくし”などになっていて、動物の親子を左右ペアにして組み合わせます。ベビーとキッズで2シリーズごとの展開を行い、ベビーソックスでは<かたちシリーズ>と<くみあわせシリーズ>、キッズソックスでは<かずシリーズ>と<ことばシリーズ>の計4シリーズがある。

 また、パッケージにも“知育”の要素を取り入れており、ぬり絵遊びや書き順の勉強ができる仕様になっている(特許出願中)。この「知育ソックス」は、親子で楽しく会話をしながら、日常の中で自然と学ぶことが出来るソックスとして、今後もシリーズを拡大し展開していく予定だ。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる