平成28年度SGH指定校の中間評価結果を公表 文部科学省


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. その他
  4. 平成28年度SGH指定校の中間評価結果を公表 文部科学省

その他 平成28年度SGH指定校の中間評価結果を公表 文部科学省

10月01日08時05分

文部科学省は9月28日、スーパーグローバルハイスクール(SGH)について平成28年度指定校の中間評価を実施し、結果を公表した。

SGHの中間評価は、指定3年目の指定校について2年目までの研究開発の進捗状況等に関する評価を行うもので、平成28年度に指定した11校についてSGH企画評価会議協力者による中間評価を行ったという。

中間評価は以下の通り。
・これまでの努力を継続することによって、研究開発のねらいの達成が可能と判断される。(3校)
・これまでの努力を継続することによって、研究開発のねらいの達成がおおむね可能と判断されるものの、併せて取組改善の努力も求められる。(5校)
・研究開発のねらいを達成するには、助言等を考慮し、一層努力することが必要と判断される。(2校)
・このままでは研究開発のねらいを達成することは難しいと思われるので、助言等に留意し、当初計画の変更等の対応が必要と判断される。(1校)


■スーパーグローバルハイスクール(平成28年度指定)の中間評価について
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/30/09/1409620.htm

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる