玉川大 「観光学部」開設、学生全員海外留学


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 教育ニュース
  3. 大学
  4. 玉川大 「観光学部」開設、学生全員海外留学

大学 玉川大 「観光学部」開設、学生全員海外留学

配信元:私塾界 08月09日08時16分

町田経済新聞(7月27日付)は、グローバル時代における観光振興に貢献できる人材を養成するため、玉川大学(町田市玉川学園6)が来年4月に「観光学部観光学科」を開設すると報じた。

同大は現在、経営学部に「観光経営学科」を置いているが、学部新設により観光分野の教育に力を入れる。

政府の観光立国の実現に向けた取り組みを背景に、「観光ビジネス」「観光による地域の活性化」「観光による国際交流」の3つのプランで学生のキャリアをサポート。留学先としてオーストラリア・メルボルンの3大学と提携する。

学生は英語の基礎力を付けた後、1年間の海外留学などで語学力とコミュニケーションツールとしての英語力を高める。さらに留学先の大学での授業や現地企業などでのインターンシップを通して、異なる文化や習慣、価値観を理解し尊重できる柔軟な対応力を修得する。入学定員は90人。

同大は9月7日、オーストラリア大使館(港区)で「グローバル時代における観光人材の育成」をテーマとした講演会を開催する。

私塾界

掲示板 このニュースについて掲示板のトピックを立てる