<![CDATA[学習塾に行くと、そんなに差がでますか?]]> http://eduon.jp/bbs/school/12831227525242/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:学習塾に行くと、そんなに差がでますか?]]> それでも独学で関東の国立大学に現役で合格しています。
自分が塾に通わなかった理由としては、塾の雰囲気があまり好きでなかったのと、塾の先生にわからないところを聞かなくても、高校の先生に直接質問しに行っていたのと、ひとりで基礎をかためるための量をこなした方が自分ではよいと判断したからです。
ひとりひとりに合った勉強方法は違うと思うので、お子さんの成績や現在の状況や性格などを理解した上で判断された方がよろしいかと思います。]]>
Re:学習塾に行くと、そんなに差がでますか? 2008-11-26T20:06:47+09:00
<![CDATA[Re:学習塾に行くと、そんなに差がでますか?]]>
やる気がある子なら塾へ行けば伸びると思いますが
やる気がない子が行っても特に何も起こりません。

塾へ行かなくても、成績を維持できる子なら行く必要はないと思います。]]>
Re:学習塾に行くと、そんなに差がでますか? 2008-11-26T11:56:51+09:00