大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?掲示板

大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?/学習塾・予備校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【41722】大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?

2016年04月07日 23:18
さきさん 看護専門学校の高看コースを目指しています。

独学での勉強は きびしいと思いますので、受験予備校に通うことを検討しています。

どちらの予備校がよろしいですか?

看護学校に通っている先輩や友人達の話では、東京アカデミーか天王寺のマンツーマン教育社がオススメでした。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
12件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【41732】Re:大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?2016年04月08日 16:58
ゆみさん 今年 国立大阪医療センター附属看護専門学校の2年生になります。

そろそろ国試対策の勉強を始めています。

私は一昨年 大阪のマンツーマン予備校に通っていました。

高校を卒業後5年間は販売員をしていましたので、効率的に勉強するために看護専門の予備校に通うことにしました。

おかげで一回の受験で合格できました。

それぞれ相性があると思いますが、私は高看クラスの数学の先生のおかげで合格できたと思っています。

丁寧に分かりやすく教えていただきました。

大学の講師をしている男の先生です。

この先生は オススメです。
【41738】Re:大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?2016年04月11日 18:35
国試に絶対合格したいですさん 大阪府医師会看護学校の社会人学生です。

大阪の看護予備校で よく聞くのは 東京アカデミーとマンツーマン教育社ですね。

うちの看護学校にも両校から毎年 20人ずつ入学してきます。

後輩や友人の話では、高看クラスの講座では、東アカは英語がよく、マンツーマン教育社は数学がよろしいようです。

マンツーマンの矢田先生の授業がわかりやすかったという声はよく聞きます。

国語は あまり看護専門学校を入試には重要科目ではなく どこの予備校も 変わりません。

うまく予備校を活用して合格して下さい。
【41758】Re:大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?2016年05月02日 18:01
高看クラスの受験生ですさん 今年4月から大阪 天王寺のマンツーマン予備校に通っています。

ウワサ通り 高看ゼミクラス担当の数学の矢田先生の授業は素晴らしいですね!

初回の授業から 目からウロコでした。

説明も丁寧だし 質問にも全て分かりやすく答えてくれました。

ありがとうございました。

絶対に第一志望の看護学校に合格します。
【41933】Re:大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?2017年02月08日 18:31
数学の先生のおかげで合格できました!さん 今年度の京阪神地区の看護専門学校高看課程に合格できました。

国立大阪センターをはじめ複数校から合格をいただきました。

全て社会人入試です。

現在は、入学手続きも終わり 入学前の課題に取り組んでいるところです。

私も先輩がたから教えていただき大阪の天王寺のマンツーマン教育社という看護学校専門の予備校に通いました。
4月から入学しましたが 、11月の社会人入試で合格しましたので7か月の受験勉強でした。

他の合格者からの評判もよろしいように、私も高看クラスの数学の矢田先生のご指導のおかげだと思っています。

中学の時から大キライな数学でしたが、矢田先生に丁寧に教えてもらって、入試の時には最大の得点科目になっていました。

看護学校を探している皆さんも、基礎から丁寧に教えてもらえる先生をさがして下さい。

矢田先生に教えていただくのがベストと私は思いますが、大学のバリバリの先生のため、お忙しいので、次年度マンツーマン教育社の講師をされるかは未定とのことです。

必ず確認をして入学して下さい。
仕事の関係で、もしマンツーマン教育社に通えない場合は できれば直接 個別に指導していただくこともアリかなぁと思います。

入試に出る項目を全て分かっているので、4か月個別に教えてもらったら大丈夫でしょう。

皆さんが合格されますことを願っています。
今年のオープンキャンパスで お会いしましょう!
【42124】Re:大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?2018年04月10日 04:25
女子高生 お金 チューター制度さん 頼めばいいじゃん

どうせ、看護実習で、2人一組で病室で相手するから
1時間ぐらいお話ししてたよ
だから、病院って  って呼ばれてるんだよ~
まるでホ   と一緒だったわ~~~
えっ!?世の中ってそういうもんだよ

真面目に勉強しても、噂一つで
離職
転職
転勤

真面目に???勉強???
大蔵省の人は、SMクラブで領収書落として
財務省の人は、文書改ざんして
国家公務員の、教師が全国各地で、売春
校長先生は、1万人の東アジアで売春

日本も東アジアだけどねぇ~

お金持ちに頼むしかないじゃん!
【42126】Re:大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?2018年04月12日 21:14
マンツーマンの出身です。さん 高槻 愛仁会の高看に合格し、入学しました。

私は天王寺のマンツーマン教育社に通っていました。

高看コースの数学の矢田先生のアドバイスのおかげで合格できました。

大学の教壇にも立つ 本格派の先生ですよ。

今週からオリエンテーションが始まっています。

シッカリと勉強して看護師になって社会貢献をします。

【42127】Re:大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?2018年04月18日 14:18
3年生になりましたので、実習づけの毎日です。さん 矢田先生が高看コースの数学を教えるのでしたら 合格率は上がるでしょうね!

教えるのが上手ですね。

私も先生の数学のおかげで 警察病院看護学校に合格できたんですから。
【42208】Re:大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?2019年01月24日 13:45
南大阪看護に合格しましたさん 合格しました❗️
マンツーマン教育社の高看コースの数学の先生のおかげです。
矢田先生に お願いして 過去問の解答・解説を数年分 作成していただきました。
今年も よく似た出題でした。
ありがとうございました
【42214】Re:大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?2019年02月07日 19:46
ユウさん 今年4月から大阪の看護専門学校(高看)に入学します女子です。

今 3月に提出する課題のためレポートの作成に取り組んでいます
【42215】Re:大阪の看護専門学校を志望している女子です。看護予備校は どこがよろしいですか?2019年02月07日 20:03
ユウさん つづきです。

私も社会人でしたので独学では入試勉強をするのは出来ないと考え 看護学校専門の予備校を探しました。

病院関係で仕事をしていましたので、先輩や同僚にたずねました。

合格した先輩から 天王寺にあるマンツーマン教育社を紹介していただきました。

しかし、授業が金曜日と土曜日しか開講していませんでしたので、他の関西看護予備校や東京アカデミーなども見学に行きましたが、数学の講師がイマイチでした(私の数学の能力が劣っているからだと思いますが)

そのため マンツーマン教育社に通っていて医師会や堺看護に合格した先輩から 数学の矢田先生を紹介していただきました。

そして 直接 個別に数学を指導していただきました。

大学の講師のため お忙しいところ 日程を調整していただきました。

出題される大事なところを中心に教えていただきましたので、実質5か月で受験した3校全てに合格できました。

ありがとうございました。

皆さんも効率よく合格してください。
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。