<![CDATA[塾によって成績の上がり方が違いますか?]]> http://eduon.jp/bbs/school/20391228730754/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:塾によって成績の上がり方が違いますか?]]>

子供がその塾にあっているかが大切だと思います。


雰囲気や勉強法、教え方など、子供にあうかどうかで成績の上がり方が変わると思います。


個人的には、勉強だけでなく、子供の精神的なケアーもしてくれるような塾が良いと思います。]]>
Re:塾によって成績の上がり方が違いますか? 2008-12-19T16:47:16+09:00
<![CDATA[Re:塾によって成績の上がり方が違いますか?]]> 塾も商売ですので、他よりも合格率等の実績を上げるために
さまざまな勉強法を研究しているはずです。
どれも一緒ということは、絶対にないと思います。

いろんな塾の評判を聞いてみるのが一番かもしれませんね。]]>
Re:塾によって成績の上がり方が違いますか? 2008-12-15T21:31:37+09:00
<![CDATA[Re:塾によって成績の上がり方が違いますか?]]>
やはり有名な塾にいれたほうが子供は伸びると思います。

上を目指すなら、近所というだけで入れると、その塾レベルしか伸びなくなってしまいますよ。]]>
Re:塾によって成績の上がり方が違いますか? 2008-12-12T15:26:54+09:00