都営三田線の高校受験塾

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 都営三田線の高校受験塾掲示板

都営三田線の高校受験塾/学習塾・予備校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5890】都営三田線の高校受験塾

2009年02月28日 21:27
ガブさん  近々に板橋区蓮根に引っ越します。
今年公立中学2年になる男の子がいるのですが、
高校受験のために塾に行かせようと思っています。
 今年私立高校3年になる兄もいるため、大学受験に相当費用がかかるため、弟の事も心配なのですが、現実的に考えて、あまり高い家庭教師や個人指導の塾ではなく、なるべく安くて、実績がある塾をさがして入れたいと思っています。
 運動部のも入りたいと言っているので、あまり遠い塾には行けませんが、近辺の駅には個人ばかりが目につきます。
片道15分位で、評判の良い塾をご存じではありませんか?また、板橋区の公立中学のレベルや評判は、いかがでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【6021】Re:都営三田線の高校受験塾2009年03月16日 22:02
東京さん 私の2人の子供は、かしわぎ進研、栄光ゼミナール、明光義塾、京進スクールワンに通っていました。下の子は栄光ゼミナールは生徒が多くて質問がなかなかできないので明光義塾に変更したのですが、ここもなかなか質問ができなくて、かつ、知識のあやしい先生が多いと子供は言っていました。結局予備校に行くまで京進スクールワンでお世話になりましたが、当時は東大生ばかりで、先生同士も仲が良いようでとても勉強がはかどると言っていました。ただもしかしたら、グループ授業はやっていないのかもしれないので、問い合わせてみては如何でしょうか。上の子はかしわぎ進研も京進スクールワンもとても良いと言ってます。かしわぎ進研の塾長は東大卒らしいです。
【6084】Re:都営三田線の高校受験塾2009年03月30日 01:49
板橋さん 志村三丁目に志学ゼミという塾があり、ここはコーチングも習得したベテランのプロ講師が個別指導を行ってくれますよ。
ヤフーで「板橋区 塾」と検索すると2番目に表示されている塾です。
学生講師ではムラがあるため、普通の個別指導はやめたほうが無難ですよ。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。