究進塾って


究進塾って/学習塾・予備校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【16862】究進塾って

2010年04月28日 12:15
受験生の父さん 娘が高三で医学部を目指しています。
家の香川の丸亀なので、塾へ通うのが大変で、また個別指導塾の講師のレベルも低く、これまで学校のみで勉強させていましたが、
娘がネットで東大生に教わることができる究進塾というネット塾(?)を見つけてきて、やってみたいと言いだしました。
友達がこの塾に入って、英語の成績が伸びているらしいのです。
ネットの授業ではたして効果があるのか、私としては疑問もあるのですが、娘はやる気になっています。
どなたかこの塾について情報などご存知ないでしょうか?


返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【16876】Re:究進塾って2010年04月29日 08:22
◆qsqeAvHBc1さん 医学部志望で、究進塾で教わっている高2男子です。
理Ⅲ出身の岸野さんに教わっています。

岐阜の田舎に住んでいるので、在宅で受験する予定なのですが、
すごくしっかりとした学習の計画を立ててくれて、
それを毎週チェックしてくれるので、
勉強のペースメーカーになってくれてます。

理Ⅲの人なんて遠い存在の人・・・と思ってましたが、
そんな人と毎週話せるので、やる気も出て私はオススメです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17894】Re:究進塾って2010年07月17日 00:24
000さん 塾や予備校は、掲示板に工作員を出しているところがあります。

こちらがどうかは知りません。

そこの教育機関が気になるなら、まず、否定的な情報に当たってください。

肯定的な評判には要注意です。

とにかく、客観性が大切です。

そして、それから判断してみてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。