オーダーメイドの個人学習塾


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. オーダーメイドの個人学習塾掲示板

オーダーメイドの個人学習塾/学習塾・予備校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【17399】オーダーメイドの個人学習塾

2010年06月15日 23:28
ソルビトールさん 小4の子供を持つ親ですが、現在世田谷区で大手塾から、個人塾へ転塾しました。
梅ヶ丘にある「出師塾」という学習塾で、子供の苦手分野や性格面なども面談で話し合った上で、子供に合った授業を展開してくださっています。
ここの塾が特別なのか、それとも個人塾そのものがサービスの質が高いのか分かりませんが、大手塾に預けて月謝を払えば自動的に子供が成長すると思いこんでる自分が恥ずかしくなりました。
夏期講習や合宿などもしてくださり、子供も自主的に塾へ行きたがるようになり、嬉しく思っています。
塾長のお話を聞くと、他塾から生徒を奪うのではなく、共存し尾が対が生きればいいという考え方も好感を持てました。
ついつい一人占めしたくなってしまうような小さいけれど大きな力となってくれる学習塾って素晴らしいと思います。

返信する - このコメントが参考になった はい 9
8件のコメントがあります
1件~8件表示
【17404】Re:オーダーメイドの個人学習塾2010年06月16日 01:45
元W特進生さん 無理やり塾に通わされて日頃の授業や点数の事ばかり気にしていた僕や周りの人間からしてみるとそういう塾はほんとに理想的だと思う。
苦労してさんざん叩かれたり怒鳴られて合格したって結局その学校の合格はゴールじゃなくてスタートなわけで、一番成績良くて褒められてた友達も不良になって学校辞めてるわけで目先の進路とかテストの点数のその先を教えてくれる塾が良い。あと良い部分はきちんと評価してくれるとこ。
返信する - このコメントが参考になった はい 5
【17419】Re:オーダーメイドの個人学習塾2010年06月17日 14:26
AOEさん ttp://www.t-skill.com/fin-top.html←ここでしょうか?
大手は入塾させたところで目標クリアというような印象を受けるので小さい塾でもしっかり地元に根付いて面倒みてくれるところを探すのがいいかもしれんですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 5
【18774】Re:オーダーメイドの個人学習塾2010年09月09日 14:03
メラニンさん 名前を聞けば誰でも知ってるような大手塾に通わせていましたが成績や支払う月謝によって生徒を切り捨てる仕組みに嫌気が差したので退塾させました。

家の近くにもこういった学習塾があるといいのですが・・・。
返信する - このコメントが参考になった はい 3
【18967】Re:オーダーメイドの個人学習塾2010年09月25日 22:33
あぜさん 大手は信用できない処が多いですからねぇ
やはり地域密着が理想です
返信する - このコメントが参考になった はい 2
【19806】Re:オーダーメイドの個人学習塾2010年11月13日 05:56
長官さん チラシ見ましたが転塾をしなくても回数券を利用して必要な時にフォローで1時間見てもらえるというのは助かりそうです。
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【35592】Re:オーダーメイドの個人学習塾2013年06月18日 03:04
ルイピママさん 中学生も見てくれるようですね。


大人数の教室でちょっと差を感じたり違和感を覚えた子向けなのかなという印象です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35593】Re:オーダーメイドの個人学習塾2013年06月18日 03:04
ルイピママさん 中学生も見てくれるようですね。


大人数の教室でちょっと差を感じたり違和感を覚えた子向けなのかなという印象です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36842】Re:オーダーメイドの個人学習塾2013年10月17日 22:39
リッキーパパさん 最近個別に力を入れている塾ですよね
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。