水谷塾


水谷塾/学習塾・予備校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は大阪府大阪市住吉区の水谷塾についての掲示板です。

【14243】水谷塾

2009年07月20日 17:28
水谷塾ってちょっとさん 講師陣は年配者ばかりで考え方が古く、
頭がかたく、今の教育現状が把握できて
いない。 自分達の古くからのやり方を
頑なに変えようとしない。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
51件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
【14934】Re:水谷塾2009年10月11日 18:17
どんな塾?さん 具体的にどのような点が古くさいと考えられてますか?
うちの子も行かせているのですが、特に感想は言っていません。親としては気になるので、その辺のことをくわしくお聞かせ下さい
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15530】Re:水谷塾2009年12月27日 21:21
費用対効果悪い!さん この塾は結構お金がかかりますよ。長い休みになれば、希望者のみではなく全員強制参加の夏季講習とか冬期講習があり、その都度授業料を徴収します。また、その時間割りも少ない講師をフルに活用するため
通常の時間割りと全く異なり、受講生の予定もたたなくなります。長い休み中でも通常の授業をして希望者のみ夏季講習などをすればいいのにと思ってました。
うちの子は塾の雰囲気にも合わず、こんな塾のやり方にも疑問を感じてましたので、第〇ゼミナールに変わりました。結果として、希望以上の高校に入学ができ
満足しています。 やっぱり、大手の塾で進路指導などがしっかりしているところの方がいいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【16829】Re:水谷塾2010年04月24日 20:19
No Nameさん お金が掛かる、というのはどこの塾でも同じなのではないでしょうか。
むしろ水谷塾は開.成や第.一などの大手に比べ授業料は安く、少人数のため生徒1人1人にしっかり目が行き届いていると思います。
合宿費用について、開.成の2泊3日の日程に対し水谷塾は5泊6日ですが、費用はほぼ同じのようです。5泊6日、長いと思われるかもしれませんが、自分は、勉強した! もう1度行ってもっと勉強したい!と感じました。
生徒の質も良いし、考え方が古い=教え方が悪いという訳ではありません。
合格者実績を見ればお分かりでしょう。ちなみに私はTOP3校うちの1校に合格できました。
どの塾が合うかはお子さん次第ですが、私は水谷塾をお勧めします。

ちなみに、あの開.成の講師の方は「M塾には適わない、あそこは良い授業をしています」とおっしゃっていました。(これ実話
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【16887】Re:水谷塾2010年04月30日 18:13
我が子も行ってました。さん 前に行っていた塾が成績が下位の人に合わせた塾だったので、3年で水谷塾に変わりました。時間単価は、他の塾より断然安かったです。
確かに夏の合宿は、高いかなと思いましたが、一日13時間以上勉強したことで、その後の勉強時間が飛躍的に延びました。そのせいか、冬になったころには、数学で見たことがない問題はないと言うほど、勉強していました。今も、あの合宿に比べたら、学校の学習マラソンなんて大したことが無いように言ってます。
それと、少人数のせいか、うちの子の性格をよくわかってくださり、公立も私立も満足の行く学校を薦めてくださいました。
確かに中には、頭の古い先生もいらっしゃいましたが、私立校へも足を運んで、生の情報を仕入れてくださった若い先生もいらっしゃいました。
トップ校への合格人数も他の塾に比べて、受検人数分の合格者数では、たぶんトップクラスです。
あと、最近ですが、騒いで勉強しないお子さんが辞めさせられたそうです。勉強したい子には、良い塾だと思います。他の塾は、トップクラス以外は、お金を払ってもらっているお客様だそうですが、水谷では、そんな事はありません。休むのも遅れるのも親の連絡が必要です。無断で欠席したら、退塾になります。
結局、子供に合うか合わないかということだと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17581】Re:水谷塾2010年06月29日 10:13
塾関係者が塾の宣伝?さん ここの書き込みはお読みになっても
わかると思いますが、半分以上が
塾関係者の塾の宣伝になっていますね。
本当にここの塾の考え方はせこい!
全てにおいてその「せこさ」がでて
いい教育環境ではないと断言できます
ので、他の塾をお勧めします。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22298】Re:水谷塾2011年02月27日 14:53
嫌がらせ?さん 嫌がらせともいえる書き込みがありますね
きっと塾に合わなかったんでしょう

顔の見える塾
私の印象はそんな感じです

大手が合う人、少人数が合う人、先生の情熱が大事な人など求めることはそれぞれ。
塾選びは慎重にしましょう
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22543】Re:水谷塾2011年03月06日 04:49
10年前の卒業生徒Aさん 水谷塾は昔から厳しい塾で有名でした。先生の話を聞かず隣の友人を見ていたら厳しく罵声が飛びました。講師の先生は情熱がありました。宿題をやってこない生徒は「教室に入るな」と言われ泣いていました。夏の合宿では私語厳禁で修業のような8日間でした。本気で勉強することを強要する学習塾でした。今もやっていると思います。中学の制服姿で通う生徒を今も時々、塾の前で見かけます。自分の子供は水谷塾に入れたいです。昔と同じようにトップの高校を目指して本気で勉強してくれそうな気がします。合格しなくても努力のプロセスを重視する生徒になって欲しいから…
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【23281】Re:水谷塾2011年05月03日 18:21
水谷塾に通わせて後悔!さん このな塾に通わせてしまったことを後悔している
親です。 やはり大手の塾の方が情報量も多く、
懇切丁寧な教育、指導がなされています。
この塾は本当にお勧めできません!

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23318】Re:水谷塾2011年05月07日 14:48
なんやかんや言ってもここはダメ!みたいですね。さん やっぱりあまり良くない環境の塾なんでしょうね。保護者になりすましの塾関係者の書き込み
もキモイですね。お家が近くてとりあえず塾に行かせるっていう保護者の方はここでいいんじゃ
ないですか。もっと子どもの事を考えるんだったら違う塾を検討してください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23459】Re:水谷塾2011年05月14日 23:56
数年前に水谷塾に通ってましたさん 僕は良い塾だったと思います。
先生方も熱心でした。
残念ながら僕は公立高校に落ちましたけど、塾のせいではなく、単に自分の努力不足でした。
毎日部活で疲れきったあとの塾だったので、授業にあまり集中できてなかった。
それでも定期テストでそこそこの点数が取れたのは塾のおかげ。
定期テスト前は対策プリントを作ってくれましたし、対策授業もありました。
大手の塾に行きたいなら行けばいい。
水谷塾が嫌なら行かなければいい。
塾なんてどこに行こうが結局は自分が頑張るかどうかですしね。
極端な話、塾に行かなくてもやる気さえあれば合格できますよ。
やる気もないのに塾に行くのはただの金の無駄遣い。
大学生になった今、それだけは自信をもっていえます。
何事も真剣にやるかやらないかですよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。