水谷塾


水谷塾/学習塾・予備校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は大阪府大阪市住吉区の水谷塾についての掲示板です。

【14243】水谷塾

2009年07月20日 17:28
水谷塾ってちょっとさん 講師陣は年配者ばかりで考え方が古く、
頭がかたく、今の教育現状が把握できて
いない。 自分達の古くからのやり方を
頑なに変えようとしない。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
51件のコメントがあります
11件~20件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
【23460】Re:水谷塾2011年05月15日 00:17
水谷塾に通ってました。さん 夏期講習のせいで子供の予定が合わない?
んなこと言うなら高校受験やめろ。

大手塾は情報量が多くていい?
大手塾なんて結局は出来る奴だけを大事に育てて出来ない奴は適当にあしらわれるもんです。

水谷塾はそんなことはしませんでしたよ。
小人数でいい環境でしたよ?

水谷塾の教育方針が嫌なら、学力主義の大手の塾にいけばいいじゃないですか?

子供のこと考えるならどこの塾がいいとかそんなくだらんことじゃなくて、子供がどれだけやる気があるのか、親としてどう接すればいいかを考えるものではないのですか?

塾なんてどれだけ評価がよくても、子供にやる気がないなら意味ないよ?

まあ金持ちならそれでどんどん金の浪費でもしてりゃいいけどね。

自分の通ってた塾をこんなとこでくだらない批判を受けているのは不愉快で仕方ない。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23783】Re:水谷塾2011年06月01日 16:14
逆ギレさん 逆ギレ気味ですね。
大人気ないですよ、先生!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23797】Re:水谷塾2011年06月02日 16:55
夏期合宿さん 全員参加強制のバカ高い、効果のない夏合宿の
季節になりますね? もし万が一参加しないと家庭の
経済的な事由により参加しなかったと言われ
ますので、塾生のご父兄は子ども達を参加
させてください。 それが講師たちのボーナス
になるんですからご理解ください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24014】Re:水谷塾2011年06月11日 14:20
現役塾生さん 現在、水谷塾に通っている者です。
ここの書き込みを見ていて思ったのですが、
水谷塾のことを勧めている人のことを何故か「塾関係者」と決めつけられていますよね。
おかしいんじゃないでしょうか。

ここはこの塾について意見を言う場です。
賛成意見と反対意見が出て当然だと思います。
なのに、自分の考えと違う考えの人がいたら「塾関係者」と決めつける。
これは間違ってると思います。

さて、私の意見ですが、私はこの塾をお勧めしたいと思います。
なぜなら、良い先生がいらっしゃるから。

バイトの先生のことなんですが、授業以外にも補習をしてくださいます。
補習の分の時給なんて出ないのに、そんなこと関係なく教えてくださる先生がいます。
この前も、私は2時間近く授業後に教えていただきました。
時刻はもう23時まわっていたというのに。

あんなに優しい先生に出会えて良かったと思っています。
他にも良い先生はたくさんいらっしゃいます。
ここに通って後悔はしないと思います。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24070】Re:水谷塾2011年06月13日 17:21
誰が読んでもわかるよ!さん 誰がよんでもわかるよ!
解らないのは書き込んでるアンタだけ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25049】Re:水谷塾2011年07月30日 23:41
っていうかさん 実際通ってみて合わなかったらやめりゃいいし
合うんだったら続けりゃいい。

それだけの話っしょ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25078】Re:水谷塾2011年08月02日 00:36
あははははさん ~水谷塾 講師リスト(俺の知ってる分だけねw) 参考にしてちょ~
・吉澤秀一
とにかく口が臭い。
それから、このページの冒頭に書かれてる
「考え方が古い」っていうのはコイツのことだろな

・掛田昌弘
なんかよう分からん意味不な奴。
授業は面白くないことで評判。

・中村拓也
とにかくオカマ口調。
本読んでも成績上がらんとか意味不なこと言う変人。

・紀藤
香水臭い。
論外。

・春田
授業がヘタクソw
無駄にガリガリ。

・篠田
綺麗事ばっか並べるムカつく奴
ウザい

・上西先生
上西先生に関しては言うことナシやわ
俺が今まで出会った中で一番良い先生。
尊敬してる。

・古田
腰パンでたまにパンツ見えてる
露出狂か

・櫻井
授業ヘタクソ
説明ヘタクソ
教えるセンスゼロ

・寺岡
AKBヲタw
AKBのこと喋り出したら授業にならんw
顔面残念なくせにw





…なんかめんどなったw
こんだけにしといたろ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25324】Re:水谷塾2011年08月24日 09:50
通りすがりさん そんなに嫌な先生がいるなら辞めたら?
直接言ったほうがいいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25422】Re:水谷塾2011年09月03日 20:18
卒業生さん 20年近く前の卒業生です。
卒業生ですので、ある意味関係者で客観的に公平な立場ではないですし、在籍が随分前ですので、現状は正直言って知りません。
夏季の合宿についての書き込みを読んで、とても懐かしく感じました。ここの書き込みを見る限り、いい意味でも悪い意味でも変わっていないようには感じます。
今では厳しい環境で勉強して良かったと思っていますが、在籍当時は子供ながらに、厳し過ぎると思っていました。
今の子に限らず、合う生徒と合わない生徒がいる気はします。厳しく教えれば、すべての生徒が伸びるわけではないと思います。ただ、マジメに勉強する気があって、上を目指したい、偉くなりたい、と思っている子にとっては、とても良い所です。
大学、大学院も卒業し、中年になりかけている今でも、ここの厳しい指導を思い出して、またがんばってみようと思ったりします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26063】Re:水谷塾2011年11月02日 15:06
塾関係者ではありません。さん この塾は近い将来淘汰されるでしょう。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。