現在栄光ゼミ生ですが、4年生からどうするか悩んでいます


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 栄光ゼミナール掲示板
  5. 現在栄光ゼミ生ですが、4年生からどうするか悩んでいます掲示板

現在栄光ゼミ生ですが、4年生からどうするか悩んでいます/栄光ゼミナール掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【19421】現在栄光ゼミ生ですが、4年生からどうするか悩んでいます

2010年10月20日 04:37
4年生からどうするか悩んでいる父さん 現在小3の娘が栄光ゼミナールを気に入り、国語だけ受講しています。受講して1年になりますが、親がビックリするぐらい国語力が付いたと思っています。
娘はボーッとするタイプなので少人数制できめ細かく見てもらい、且つ娘の性格に合わせて指導してくださっている効果だと感じています。
また春頃、どうしても他の予定と重なって授業に出られなかった時が2回ありましたが、2回とも娘一人のために1時間ずつきっちり補講してくださいました。
この約1年間の栄光さんの対応にはたいへん満足しています。ただ進学実績が他の●●●アカデミーなどに比べると見劣りしていることが気になっています。
娘には最難関の私立中学を目指そうということで、これまで意思疎通をはかってきましたが、栄光さんはどちらかというと中堅校に強いという評価が多いですし、実績もその通りになっていると思います。
ただ一方で、私の娘にはガリガリ勉強するような体育会系の塾が合わず、栄光のようなアットホームな雰囲気の塾が合っているようにも思います。
栄光にも5年生後半から難関校対策の選抜クラスがあり、最難関校を目指すプラットホームが存在するようなのですが、●●●アカデミーのNNクラスに比べると世間には知られていない存在だとも思います。
私が娘の立場だったなら●●●アカデミーの方が良かったと思えると思うのですが、小学生のうちにガリガリ勉強をして勉強嫌いにならないか懸念しています。
同じような悩みや選択を迫られた経験のある保護者の方がいらっしゃいましたらご意見をお伺いしたく存じます。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【19424】Re:現在栄光ゼミ生ですが、4年生からどうするか悩んでいます2010年10月20日 15:17
終了組さん 難関ゼミに参加しました。効果は、う~~~ん?って感じです。まあ、うちの子だけかもしれませんが、過大な期待はしないほうがいいかも。難関ゼミに行かず、他塾の個別とか講座(NNとか)を利用している人もいましたよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。