<![CDATA[どんな塾なんですか]]> http://eduon.jp/bbs/school/19971202650593/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:どんな塾なんですか]]> ]]> Re:どんな塾なんですか 2008-11-19T10:54:56+09:00 <![CDATA[Re:どんな塾なんですか]]> ]]> Re:どんな塾なんですか 2008-11-19T10:54:38+09:00 <![CDATA[Re:どんな塾なんですか]]> ]]> Re:どんな塾なんですか 2008-03-12T20:29:45+09:00 <![CDATA[Re:どんな塾なんですか]]> またシステムの関係上からなのか、校舎間の差異が大きい塾とも言われます。
年商百億以上とも言われ、わが国では最大手のチェーン塾です。]]>
Re:どんな塾なんですか 2008-03-12T16:29:49+09:00
<![CDATA[Re:どんな塾なんですか]]>

]]>
Re:どんな塾なんですか 2008-03-10T21:27:12+09:00
<![CDATA[Re:どんな塾なんですか]]> 今は平和な時代だから子供は大いに遊び、学んでほしいですよね。もちろん私も平和な時代しか知りませんが。]]> Re:どんな塾なんですか 2008-03-09T18:00:28+09:00 <![CDATA[Re:どんな塾なんですか]]> ]]> Re:どんな塾なんですか 2008-03-08T19:18:56+09:00 <![CDATA[Re:どんな塾なんですか]]> 上の姪は今度小4,2番目は小2で2人とも四谷に通っているそうです。私がみているときはいつも四谷のオリジナルプリントばかりですがOPが終わった後は私が揃えた教材で指導しています。まあ私見ですが中学入試は学校別の対策が非常に重要だと思いますが、低学年は自分で勉強する癖というか習慣をつけさせることが大事ですよね。その為の基本学習が四則計算のスピードトレーニングだったり漢字の習得だと思います。算数の差集め算は方程式で解いた方が楽であったり、過不足算は連立方程式で解いた方が楽であったりしますから頭の訓練の為に特殊算を学習する事は良いことだと思いますが、特殊算を学習するのであれば小学生のうちに中3の2次方程式も勉強しておくべきだと感じます。]]> Re:どんな塾なんですか 2008-03-07T19:48:29+09:00 <![CDATA[Re:どんな塾なんですか]]> ]]> Re:どんな塾なんですか 2008-02-27T21:14:45+09:00 <![CDATA[Re:どんな塾なんですか]]> ]]> Re:どんな塾なんですか 2008-02-27T17:02:09+09:00