栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。

栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。/栄光ゼミナール掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1391】栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。

2008年04月12日 23:38
真下さん 合格実績や先生の評判、入塾後の授業内容などどんなことでもいいので栄光ゼミナールについておしえて下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
92件のコメントがあります
71件~80件表示
  1. 4
  2. 5
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9
  7. 10
【34559】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2013年04月07日 22:55
栄光好きさん 私は小学五年生から中学受験のために栄光に通っていました。私は栄光が大好きでした。とはいっても、好きになったのは後のほうです。なぜなら、クラスが上がり、より自分の学力にあったクラスメイト似合うことができたのが、後のほうだったからです。下のクラスだった時は、一部の先生に頭が悪いと好かれていなかったし、自分は下のなかでもできていたほうだったのでショックでした。でもクラスが上がり、その先生にも丁寧な指導を受けられたので、楽しくなりました。ちなみに、偏差値はアタックテストで十から十五位上がりました。
【35412】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2013年06月06日 11:23
森まさこさん 栄光ゼミナール長は在日韓国人です。
講師も在日が沢山います。

だいぶ前から栄光ゼミナールは反日教育を行なっているみたいで
2009年に栄光ゼミナールが小学生に「南京大虐殺」「強制連行」を正答とする穴埋め問題のプリントを授業で使用したり
日ソ中立条約違反だったことには触れない偏った内容といった
日本が誤解されるような内容の授業を行い小学生に間違った教育を行なっているみたいです。

子供は与えられた教材を正しいものと判断して丸暗記していくので事実に反する事柄を事実だと認識して吸収していってしまう・・
まるで栄光ゼミナールの反日の洗脳かと思うほどですね。

それと大学生を講師として紹介していたりして評判が悪かったと思います。

こういった塾に子供を通わせるのは不安があると思います。
【36431】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2013年08月29日 17:08
教師さん 成績があがらないとかほざいてる親のみなさん。
あなたの子供、本当に勉強してるの?
成績って勉強しなきゃあがらないんですよ?
知ってますか?
頭の悪い親ばかりで塾も大変ですほんと。
【36654】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2013年09月26日 17:16
山田さん 川崎校の北島という室長は本当に最低な方だと思います。
彼女がいるにも関わらず、彼氏のいる女の子を誘って、強引にホテルに連れ込んだりといろいろと話を聞きました。
このような人が指導していると聞いて、私は教育を行う立場の人間として最低な方だと思い、別の塾を選びました。
川崎の方は気を付けられた方が良いと思います。
【36739】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2013年10月08日 16:22
あやさん 暴言はかれる頭良くない人には相当ばかにしてくる。
絶対やめた方がいい。生徒のことを思ってるとは思えない。
【37186】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2013年11月27日 00:22
栄光ゼミナールについてさん 栄光ゼミナール東陽町校のある男の先生のせいで、私はとても塾に行きづらいと日頃感じています。
いつも、うるさく、自習をしてても、その声はドアを越して聞こえてきます。
その先生は、中学三年の学年主任なのですが、室長を差し置いて偉そうな態度をとり、また塾の先生方にもよく思われてないらしく、他の先生達が爆発して悪口を言ったりしていたのが見受けられます。
自分の教えている男の子を必要以上に説教をしたり、一人だけ別室に移動させたり、その本人もちろんとても嫌がっていて、見ているこちら側もとても不愉快です。
高校で音楽を好きじゃないのに音楽をとった理由は、音楽の先生が美人だったから、などとにかく女好きで、それだけならいいものを、塾の女の先生にセクハラをしているところなどが多数目撃されています。
親からも、生徒達からもその男の先生について、どう思うか聞いたところ、全員よく思っていませんでした。
受験まであと、少しなので今更塾を変えることが出来ず、生徒の人達も塾に行きづらいと言っている人達が多かったです。
この男の先生をどうか、生徒の人達を代表して他の校舎に移すなどの対策をとって欲しいと思いました。
【37187】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2013年11月27日 00:23
栄光ゼミナールについてさん 栄光ゼミナール東陽町校のある男の先生のせいで、私はとても塾に行きづらいと日頃感じています。
いつも、うるさく、自習をしてても、その声はドアを越して聞こえてきます。
その先生は、中学三年の学年主任なのですが、室長を差し置いて偉そうな態度をとり、また塾の先生方にもよく思われてないらしく、他の先生達が爆発して悪口を言ったりしていたのが見受けられます。
自分の教えている男の子を必要以上に説教をしたり、一人だけ別室に移動させたり、その本人もちろんとても嫌がっていて、見ているこちら側もとても不愉快です。
高校で音楽を好きじゃないのに音楽をとった理由は、音楽の先生が美人だったから、などとにかく女好きで、それだけならいいものを、塾の女の先生にセクハラをしているところなどが多数目撃されています。
親からも、生徒達からもその男の先生について、どう思うか聞いたところ、全員よく思っていませんでした。
受験まであと、少しなので今更塾を変えることが出来ず、生徒の人達も塾に行きづらいと言っている人達が多かったです。
この男の先生をどうか、生徒の人達を代表して他の校舎に移すなどの対策をとって欲しいと思いました。
【37188】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2013年11月27日 00:26
中三女子さん 栄光ゼミナール東陽町校のある男の先生のせいで、私はとても塾に行きづらいと日頃感じています。
【37359】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2013年12月27日 08:50
キノコさん 小5女子で、栄光に通っている者です。東京都のひばりヶ丘校に通っています。今年から、公立中進学コースに通い始めたら、成績がとても良くなり、今真っ最中の冬期講習では、一つ上のクラスの、中高一貫コースを受講しています。正直、先生は若い人が大半を占めていて、熱心な先生は3人くらいしかいません。
中高一貫コースの理系の先生はいい先生と聞いていますが、文系の先生はやる気が見られず私語ばっかりです。(山尾先生と言うのですが…)
でも、自立学習室のi-cotがあるのは良いと思います。私の家は経済的に
中間層くらいなので、日能研とか、受験専門の高い塾に行きたいとは思いませんが…それなりの高いお金を払ってるのは栄光と同じなので、 今入塾を考えている方には、栄光はあまりお勧めできません…
しかし、私の母が栄光を好きなようで…これからもあの環境で勉強をすると思うと、頭が痛いです。習い事であるダンスとの両立問題でも困っています。
【37785】Re:栄光ゼミナールの評判について教えて下さい。2014年02月24日 01:05
ぴあさん 栄光に通ってる者なのですが、やはり塾によって先生の質が違う事が生徒の
学力向上に大きく関わって来ているんだなと思います。
私自身で言うと統一模試では短期間で成績がぐんと上がりました

私の所は昨年に開校したのでとても広々とした綺麗な所はなのですが、
この半年で2人の先生がいどうしてしまいました。どちらの先生も分かりやすく
教えて下さっていたので正直残念です。
塾業界って先生の交代が多いのでしょうか?

塾とは相性によって好き嫌いがハッキリするので、
入塾する前にしっかり検討することが大事だと思います。
結構高いみたいなので・・・。
  1. 4
  2. 5
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9
  7. 10

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。