京進はお勧めしません

京進はお勧めしません/京進掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【25265】京進はお勧めしません

2011年08月17日 17:13
長井さん 京進に友達が通っていました。でも,先生が信頼できないので,僕の塾に変わってきました。友達の話によると,授業が遅く「学校の定期テスト対策」とか言って,だらだら勉強しているそうです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
34件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
【25579】Re:京進はお勧めしません2011年09月22日 17:56
toratoraさん この塾の特徴ですが、教室によってかなり、ばらつきがあるようです。
子どもの通っている滋賀の教室はかなり熱心です。
隣の市の教室はうちの教室より熱心です。(テスト対策の案内を見たことがありますが厳しいものでした)
先生も熱いですし、宿題もたくさん出ますし、抜き打ちテストなどを行い、
順位を発表など、子どののやる気に火をつけるため、あの手この手をつかって
おられて、うちは感謝しています。

どうやら、教室同士でも統一テストの順位(平均点かな?)を争っているようで底上げの努力もされてるようです。

先生の異動もあまりないようで、やっている内容も教室にまかされている気が・・・。
教室長さんの熱心さがそのまま、塾の雰囲気に表れているのではないでしょうか?
いいところはいいし、悪いところは悪いままなのかも・・・。

見学に行った感想ですがほかの能開や成基は良くも悪くも横のつながりがあって
やっていることも統一されているような気がします。
能開などは結構、先生の異動があるようです。
成基もゴールフリーなどで「教室長がかわった」という広告をみたことがありますし・・・。

京進にいくなら、教室を見学してからのほうがいいと思います。
【25580】Re:京進はお勧めしません2011年09月22日 17:57
toratoraさん この塾の特徴ですが、教室によってかなり、ばらつきがあるようです。
子どもの通っている滋賀の教室はかなり熱心です。
隣の市の教室はうちの教室より熱心です。(テスト対策の案内を見たことがありますが厳しいものでした)
先生も熱いですし、宿題もたくさん出ますし、抜き打ちテストなどを行い、
順位を発表など、子どののやる気に火をつけるため、あの手この手をつかって
おられて、うちは感謝しています。

どうやら、教室同士でも統一テストの順位(平均点かな?)を争っているようで底上げの努力もされてるようです。

先生の異動もあまりないようで、やっている内容も教室にまかされている気が・・・。
教室長さんの熱心さがそのまま、塾の雰囲気に表れているのではないでしょうか?
いいところはいいし、悪いところは悪いままなのかも・・・。

見学に行った感想ですがほかの能開や成基は良くも悪くも横のつながりがあって
やっていることも統一されているような気がします。
能開などは結構、先生の異動があるようです。
成基もゴールフリーなどで「教室長がかわった」という広告をみたことがありますし・・・。

京進にいくなら、教室を見学してからのほうがいいと思います。
【26472】Re:京進はお勧めしません2011年12月14日 16:24
さん うちは京都府ですけど滋賀より適当なようですね~
【26512】Re:京進はお勧めしません2011年12月17日 15:52
アイアイさん うちは子供を通わせてますけど,事務対応が悪く,損得しか考えないような感じです。大切な子供だから,もっと子供のことを考えてくれるところへ変わろうかと思っています。
【26513】Re:京進はお勧めしません2011年12月17日 15:55
作田さん 私も子供を入れていますが,イライラさせられることも多く,悩んでいます。
【26514】Re:京進はお勧めしません2011年12月17日 15:59
αさん きっぱり言います。僕はこの前京進を辞めて成基に入りました。生徒も先生もみんなやんちゃで,授業も学校より遅く,しっかり勉強できるような環境ではなかったからです。今の塾は,けじめがつけられていて良い塾です。
長井さんの意見に賛成です。
【26696】Re:京進はお勧めしません2012年01月04日 23:49
Aさん 僕は京進に通っていますが、定期テスト対策だとか、記憶コンテストだとか言って非常に効率の悪いことを行ってカリキュラムが遅れています。だから先生は統一テスト(塾ないのテストです)の範囲をカバーするために急いで、最終的に適当に授業をやっています。あげくの果てに、(うちの教室だけかもしれませんが)テストで合格点に満たなかった人には間違えた問題を10回書きさせています。ぼくはこれのどこが良いのか全くわかりません。
【26788】Re:京進はお勧めしません2012年01月14日 22:54
Mさん 私も京進に通っています。
でも成績は偏差値約50から20まで落ちました。
それに、うちだけかも知れませんが
分からない問題を先生に聞いても
教えてくれないんです。こないだも、統一テストがあったのですが、上のクラスの子が、点数が悪くて泣いていた時
先生は、『頑張って勉強したから涙がでるんやで。あなた達も見習いなさい!』と言われました。
私たちは頑張ってないと言いたいのですか?という気持ちでした。京都の京進の〇〇校は絶対におすすめしません!
【26829】Re:京進はお勧めしません2012年01月19日 16:55
Sさん 僕も京進に通ってますが。結論を言うと、いまいちです。

まずAさんもおっしゃるように、定期テスト対策は無駄でした。テスト勉強で学校のワークを2回目といていたら。
「S、君は何をこんなところでやってるんですか?、止めなさい」などと言われ、くだらない塾の分厚いテキストを使って勉強させられます。しかし、学校ではワークを何度も解く、あれこれ手をつけないように言われたので、その京進のワークは一切してないし、授業はまともに聞きませんでした、そして貴重な4時間をほぼ毎日のように持っていかれるのです。悔しいのでそれ以外の所で勉強して470点越えたので良い事は良いのですが。時間を無駄にしたことが悔やまれます。

そして記憶コンテスト勉強。なんで受験生の貴重な時間をあんな、非効率な事に使うのでしょうか?しかも、記憶コンテスト不合格者は永遠に再テストを受けさせ続けます。受験勉強したいのに…

そしてMさんの話に似た物もあり、学校で三者懇談で志望校行けると言われたのに、塾では「厳しい」とか言って、無用の心配をかけてきます。
せっかく勉強する気になってたのに。それに重ねて、冬休みは毎日朝9時から夜6時半。さすがに勉強する気無くなってきます。

正月特訓など様々な講座があり、校長はいつものように「行かないと成績のびないよ」とか言ってくるし、
とにかく、さまざまな講座に入れさせようと必死です。

自分のライバルは、みんな塾なんか行ってませんが、賢い人ばかりです。
それは家で勉強するから、いちいち塾なんて行かなくても良いのです。
自分だけ、時間と金を無駄遣いしているようで、親に申し訳ないくらいに思ってます。
その上無駄な恐怖心を与えられます。

よって、家で勉強することが決まっていて、時間を無駄にしたくない人は行かないほうが良いです。

乱文長文失礼しました。
【26830】Re:京進はお勧めしません2012年01月19日 16:55
Sさん 僕も京進に通ってますが。結論を言うと、いまいちです。

まずAさんもおっしゃるように、定期テスト対策は無駄でした。テスト勉強で学校のワークを2回目といていたら。
「S、君は何をこんなところでやってるんですか?、止めなさい」などと言われ、くだらない塾の分厚いテキストを使って勉強させられます。しかし、学校ではワークを何度も解く、あれこれ手をつけないように言われたので、その京進のワークは一切してないし、授業はまともに聞きませんでした、そして貴重な4時間をほぼ毎日のように持っていかれるのです。悔しいのでそれ以外の所で勉強して470点越えたので良い事は良いのですが。時間を無駄にしたことが悔やまれます。

そして記憶コンテスト勉強。なんで受験生の貴重な時間をあんな、非効率な事に使うのでしょうか?しかも、記憶コンテスト不合格者は永遠に再テストを受けさせ続けます。受験勉強したいのに…

そしてMさんの話に似た物もあり、学校で三者懇談で志望校行けると言われたのに、塾では「厳しい」とか言って、無用の心配をかけてきます。
せっかく勉強する気になってたのに。それに重ねて、冬休みは毎日朝9時から夜6時半。さすがに勉強する気無くなってきます。

正月特訓など様々な講座があり、校長はいつものように「行かないと成績のびないよ」とか言ってくるし、
とにかく、さまざまな講座に入れさせようと必死です。

自分のライバルは、みんな塾なんか行ってませんが、賢い人ばかりです。
それは家で勉強するから、いちいち塾なんて行かなくても良いのです。
自分だけ、時間と金を無駄遣いしているようで、親に申し訳ないくらいに思ってます。
その上無駄な恐怖心を与えられます。

よって、家で勉強することが決まっていて、時間を無駄にしたくない人は行かないほうが良いです。

乱文長文失礼しました。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。