先生が頼れません


先生が頼れません/京進掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1057】先生が頼れません

2008年01月28日 13:05
ササミさん 最近下の子を通わせ始めたんですが、上の子のころと違って先生方の質がだいぶ落ちたように感じています。何をお話しても曖昧で、成績が伸びないと言っても補習を勧められたり、授業料をとろうとするばかりのようです。
どちらのお教室もこんな感じですか?教室によって雰囲気が違うだけでしょうか。通いやすいところが京進ばかりで、他の塾だと電車で30分ほどで転塾も戸惑っています。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
31件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
【1075】Re:先生が頼れません2008年01月30日 16:08
中2の母さん どこの教室も同じということはありません。とても熱心に教えて下さる教室もあります。
別の教室も偵察に行ってみてはいかがですか?パンフレットもらいに来ました、と言って教室長にごあいさつしてみるとか。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1148】Re:先生が頼れません2008年02月20日 02:14
保護者の一人さん 正直な話、先生によって質はかなり違います。もし、教室長の先生でもたよりないと感じているようでしたら、本部に電話して相談してみてはいかがでしょうか。変な話、クレームなんて言ったもの勝ちです。行動を起こさなければ状況は何も変わりませんよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1162】Re:先生が頼れません2008年02月25日 10:54
個人塾校長さん 忌憚のない意見でかまわないのでしたら、具体的な相談内容を書いてくだされば、アドバイス、又は塾側の本音を見抜けるかもしれません。「○○という質問をしたら、××と返ってきた」など。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1176】Re:先生が頼れません2008年02月27日 16:50
wjさん 塾はやはり教室長の力量、講師の力量の依存度の高いものですので良い先生を希望するのであれば自分自身の目で確かめることが大事です。評判も結構あてになるときもありますね。京進は本当に良い講師ばかり揃っている教室もありますよ。まあどこの塾でも1つや2つ良い教室はあるでしょうけどね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1185】学校が頼れません2008年02月27日 21:15
3年生の子供の味方さん 先日3年生のある子に教頭先生が暴力(体罰と呼べるものじゃありません)を振るいその子は整形外科に行って診断書を取ってきました。事の起こりはその子はいわゆる活発な子で、色んな先生から気にはされていたのですが、教頭は事あるごとにその子の親を呼び出して注意していました。ここまでは昔はよくある教育の風景ですが・・その教頭が他の親御さんにある事無いこと言いふらしていて、それを知ったその子の親が教頭に直訴しました。結果、教頭は直謝りに謝ったのですが、今日その子の母親がいる前でその子が悪いことをしたと言ってその子の腕を大人の力でひねりあげたのです!その子は泣きながら(なんで?)と心の中で叫んだことでしょう・・もっとこの教頭には色々訴えたい事があるのですがココでは書ききれません。              学校の先生は怖いものです。それは親御さんが預けている学校と言うところでは先生が親の代わりに勉強や社会のルール、言葉使い、躾を教えているからです。しかし、躾と暴力を履き違えてる先生がいる事は否めません・・ですが、イマの世の中(うちの子に限って・・)みたいな馬鹿親がいる事も先生たちがちゃんとした教育を出来ない原因にもなっていると思います。
今の世の中に溢れている馬鹿な大人に、可愛い子供たちなって欲しくないと思うのは私だけでしょうか?
この件で教頭が、学校が変るとは思えません。以前から教育委員会にまで色んな訴えを持って行った方たちが居たようですが未だに改善されていないどころか、益々エスカレートしています。
これ位(?)動かない教育委員会も問題でしょうが、浅田小学校の先生自体も問題です。
校長も今年一杯で居なくなるそうですが、触らぬ神に祟りなし・・的な教育では・・子供達を安心して預けられる学校になって頂きたいものですが・・・
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5788】Re:先生が頼れません2009年02月22日 23:35
?????さん >3年生の子供の味方さん

↑これって京進と関係ないですよね?
誤解を招く書き込みはやめたほうがよいのでは?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【13575】Re:先生が頼れません2009年04月22日 23:29
aaaさん 当方の娘は愛知の京進塾へ小3から通っていました。
平日も土日も積極的に通って小学校よりも楽しい感じでした。
おかげさまで第一志望の女子中学を含めすべての入試に合格して感謝でいっぱいです。
各校の差や講師による差はもちろんあるのでしょうが、当方の通塾したところは全体的に成績が良かったようです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15341】Re:先生が頼れません2009年12月02日 21:36
中1の京進生徒さん
京都府で京進に通う中1です。
私はあまり京進はオススメできません。
成績などで「なんでできないんだ?」「成績でどうして5がとれないんだ?」と、攻められたりします。
それに、リーチングというあまり意味のないような授業があります。
攻めるんだったらその授業をなくした方がいい、などあまり良い点がありません。
そして週テといって週に1度テストがあります。
それでは全員ランキングではりだされます。
それでともだちに何か言われたり…
などとあまり私はオススメでしません。
なので明光に変えようか考え中です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【16441】Re:先生が頼れません2010年03月21日 00:58
元京進スクールワンの生徒さん 私も京進はおすすめできません
私のかよっていたとこは学校のフォロー程度の授業で先生も塾長以外は全員バイト
学校の授業がわからない方にとってはいいと思いますが、トップ校をねらってる人はやめたほうがいいです
ライバルもいなかったし授業も学校のヘ゜ースだからとても遅く、入試までに対策がうてませんでした
バイトだからやる気もない(私はバイトの先生に三回も居眠りしながら授業されました)し、間違ったことを何度も教わりました。京進は入試問題を答えをみないと教えられないレヘ゛ルです
入試で失敗したくなければやめるべきでしょう
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18460】Re:先生が頼れません2010年08月16日 14:02
中3京進生さん 私は京進に通っていますが、1年の時から比べて、偏差値は20上がり、今では60をキープ、そしてまたその上を目指しています。

私が、これだけ学力が上がったのは、先生が良かったからかもしれませんが、自習室を利用するようになってからだと思います。
変な話かもしれませんが、先生が悪くったって、間違えた事を教えられない限り、やる気があれば伸びるんです。
それを塾のせいにするのはどうかと思いました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。