明光義塾掲示板/評判/口コミ


明光義塾掲示板/評判/口コミ

77のトピックがあります
1件~20件表示
新しい質問・トピックの作成
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
質問

ありえない!と思った体験 (29) [明光義塾]

明光義塾での体験を教えてください。 続きを見る
[投稿:塾生徒] 2021年11月24日 11:24
質問

明光義塾でバイトをしてる人教えてください!!!! (70) [明光義塾]

明光義塾に息子をいれたんですが、先生はどうみても大学生で、教え方もかなり下手なようです。 どこの明光もそうなんですか?採用などどうなっているのでしょうか。教えて下さい。 続きを見る
[投稿:自由が丘のマム] 2021年10月10日 20:54
質問

夏季講習が高い こんなもんですか? (12) [明光義塾]

先日、娘(中3年)の塾長との面談があり7月、8月の夏季講習が1ヶ月16万 2ヶ月 32万 が6月15日までに申し込めば30万にします。で、一般の家庭で塾代 2ヶ月で30万出す家庭であるのかな? こんな... 続きを見る
[投稿:ヤスダ ] 2021年09月16日 16:12
一般

質が悪すぎ (5) [明光義塾]

明光義塾の昭和教室に通っている生徒から聞きました 月例テストを受けた際に すぐ隣で室長といわれている女性と塾生の女性何人かでおしゃべりをしていたそうです テストをうけているのに気がちるから 静かにして... 続きを見る
[投稿:いい塾をさがしている人] 2016年08月06日 08:27
一般

明光義塾門司港教室 (5) [明光義塾]

ここの塾は労働基準法15条を無視して、アルバイトの扱いをメチャクチャに しています。契約を書面で交わさず、どこまでが労働で研修なのかうやむやにしています。 そのため就業時間と支払われる賃金といった... 続きを見る
[投稿:RIPL] 2015年12月20日 17:49
一般

明光義塾を辞めようと思っています。 (2) [明光義塾]

口コミサイトを見て、評判の悪さに驚きました。 私の通っている明光義塾は、割りと良いところだと思います。 学校の問題集を使って、授業の進度に合わせて教えてくれますし。 教え方も分かりやすいと思... 続きを見る
[投稿:高校一年生] 2015年12月07日 17:14
質問

明光義塾 (35) [明光義塾]

明光義塾の悪いところを教えてください。 続きを見る
[投稿:大学生] 2014年10月11日 14:03
質問

明光義塾小城教室 (4) [明光義塾]

中1の娘が、佐賀県にある明光義塾小城教室に入りたいと言ってきました。理由は、友達も行っていて、友達と勉強を頑張りたいとのことです。以前、私の友達から小城教室は悪評が高く、教室長の中川さんという方が、教... 続きを見る
[投稿:N] 2014年06月24日 18:03
一般

良かったかな 返信受付中! [明光義塾]

可もなく不可もないです。 後は相性の問題です。 続きを見る
[投稿:さらら] 2014年04月27日 17:42
質問

明光義塾緑ヶ丘教室1号館 (1) [明光義塾]

ここ数週間の事ですが愛知県緑ヶ丘教室の1号館が閉まっています。何故でしょうか???何か問題があったようなのですがご存じの方はいらっしゃいませんか???よろしくお願いします。 続きを見る
[投稿:みや] 2014年03月26日 21:48
質問

酷すぎませんか? (11) [明光義塾]

中1から仙台の明光に通っています。もはや受験というこの時期、点数がどんどん下がって来てます。こんなものなのでしょうか?受講料も莫大に高かったです。 この点数なら塾代を私立に通わせられたように思われま... 続きを見る
[投稿:きょういく] 2014年03月19日 03:41
一般

今後は方針変えて欲しい (2) [明光義塾]

20年ぶりの大雪の日に塾の方針で受験生を無理矢理来させたうえに、帰れなくなったという大惨事がおきました。 今日なんて、やばいのは事前にわかってたのに上大岡教室に至っては受験生はなんとしても来るように... 続きを見る
[投稿:現在講師] 2014年03月15日 23:00
一般

ここの先生はなにを考えているんだか (7) [明光義塾]

静岡市の安倍川教室の先生で、中学生と付き合っている人がいます。 そこの塾に生徒を預けている親の身にもなってもらいたいものです。 続きを見る
[投稿:じゃはす] 2014年02月28日 16:47
一般

悪いにもほどがある (10) [明光義塾]

1対1のはずなのに1対4でやったって子供が言ってましたよ。しっかりして欲しいもんです。 個人だから高い金を払っているにこんなんじゃね~ 続きを見る
[投稿:秋刀魚] 2014年02月26日 16:10
一般

人間性に疑問符 (1) [明光義塾]

ある教室の塾長から理不尽なことで恫喝、罵倒されて、この人は近隣の人とコミュニケーションをとれない人だま思った。こんな人が教育していることが怖い。私は心を病み、引きこもりになってしまった。 人生を... 続きを見る
[投稿:誰にも言えない] 2014年02月17日 22:55
質問

塾の先生はこんな人ばかりなのでしょうか? (34) [明光義塾]

インターネットの掲示板で下のような書き込みを見つけました。 一体塾の先生というのはこんな人ばかりなのでしょうか? 真面目な人もいるのでしょうけど、やはり心配になってしまいます。 【冬にミ... 続きを見る
[投稿:たかえ] 2013年08月14日 14:37
質問

教えてください (1) [明光義塾]

昔、香川の明光で働いていたのですが室長が1年に1回くらい変わっていました。 今もそんな感じでしょうか? あと子供を通わせたいのですが坂出、丸亀あたりで良い教室、先生はありますか? 続きを見る
[投稿:元講師] 2013年07月30日 21:46
一般

よい塾ですよ (2) [明光義塾]

かなりひどい内容が多いですが、私の通っている明光は良いですよ。 先生方も熱心ですし、成績も上がりました。 教室によって違いがあるのかな?と思います。 実際に無料体験などに行って自分の目で確認する... 続きを見る
[投稿:りぼん] 2013年07月23日 16:05
一般

明光義塾のシステムに対する怒り (8) [明光義塾]

私は以前、九州のS県にある明光義塾でバイトをしていました。3月に新人研修を受けて、本格的に授業を始めたのは4月からです。そして、辞めたのは、4月末です。 辞めた理由に関してですが、表向きは体調不良で... 続きを見る
[投稿:元講師] 2013年06月21日 16:24
一般

競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】 (10) [明光義塾]

塾を判断して頂く目的なのに、個別トップの明光義塾を引き摺り下ろそうと、競合他塾関係者の 根拠無い悪意のコメントが多過ぎる。 経営に志を持ち、大量の資金を投入するには本気の覚悟が必要。生半可な気... 続きを見る
[投稿:MK] 2013年06月16日 10:30
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google